スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ごたごたなど

私はご飯を残すのがあんまり好きじゃなく。
ご飯粒も最後の一粒までちゃんと食べたい。
飲み物も、お茶や水は捨てるの平気だけど、ジュースやビールは残さない。

ウィリーはそういうの平気で捨てちゃう。

言ったら私の見てる前ではちゃんと食べるようになってくれた。
っていうか、私がウィリーが食べないんなら私が食べる!って卑しくも食べてたからかな。
でも、今日、「なんでビール捨ててるの!?」って言ったら。
「ちゃーちゃん…ウィリーは日本人じゃないから。」って言われたよ。

ま、そうだな。

日本人かどうかってことはおいといて。
あんまりガミガミ言うもんじゃないよな。


あとね。


私は潔癖症って感じではないんだけど。
自分でここは清潔、ここは不潔ってカテゴリーができてるの。
汚い所はあってもいいんだけど、キレイにしてるとこに汚いモノがあるのが嫌なの。

そりゃあ、あんまり人にはわからないようにしてるよ。

でも、ウィリーにはすぐ、「それしないで!」とか「そこに置かないで」とか言っちゃうんだよね。
料理とかもウィリーの作ってるその過程を見ちゃうと、「うわ~その手でそれ触るか…」みたいなのがあってさ。

神経質すぎって言われた↓



まぁ、でも一緒に住んでると、ゴタゴタが長引かないのがいいね☆


でももう3回くらい泣いたけど。

涙には弱いらしいけど、あんまり泣くと、「またか!」って思われるからやめよう。




23:13 | 未分類
comment(3)     trackback(0)
comments
こんにちは。
忙しく毎日過ごされているのでしょうか。

一緒に生活して行くと、やっぱり習慣の違いで、イラッとしてしまう事ってありますよね。

じゅん君が今日本に10日間ほど来ているのですが、ウィリーさんにチャーちゃんさんが言ってしまうように、私もガミガミ言っちゃってます。(床に使ったタオル置くな!とか、ラッパ飲みするな!とか)

少しずつ、そうやって慣れて行くんですね。

楽しく2人のライフスタイルを作って行ってくださいね~
2010/08/22 08:47 | | edit posted by みかん
comments
はじめまして。4人家族の大黒柱の韓国人です。全員韓国人なので立場は少し違うかもしれませんが、オーストラリアと日本そして韓国っていう共通のキーワードを持っているものとして日記を読ませていただきました。面白かったです。(すみません。面白く書いたわけではないですよねー。-!)
今は日本に住んでいますが、おそらく2-3年のうちにオーストラリアに行くと思います。一応オーストラリアの永住権を持っているので^^
僕の知り合いの中でも結構いますね。韓日(日韓ではないです。)カップル。ここにも出てますが、何もないこういうところがやはり国を超えちゃうとその何っていうことになりますね。それを互いに理解しあうことで乗り越えるとみんな言ってますがそれはうそだと思います。^^
僕の経験からするとまず誰かか犠牲をするところから始まるのではないかと思います。ただその犠牲を犠牲と思わないことが重要でしょう。しかし、面白いのが、国際カップルと話をしてみると両方とも自分がもっと我慢しているとの認識を持っていることです。なのに得している人はいない。賭博と同じですね^^終わってみると勝者はいないことと。
要するに、幸せをつかむためには愛する人のために自分を犠牲にすること。(もちろん両方とも相手のために犠牲するところから) 問題はその一方が自分を犠牲にすることに疲れたとき、こう考え始めます。もういいやと。縁がなかったことにしちゃうかななど。だから犠牲を犠牲と思うのはだめですね。犠牲を含めて愛だと^^ また、相手も自分のために尽くしていると信じあうことで多分いろんな問題を乗りこえらるのではないかと思います。

ちょっと長くなりましたが^^ 最近こういうブログを読んだり書いたりするのが趣味になりました。年取ったのかな^^

また、楽しいブログお願いします。
たまにはウィリー君にもこのブログを見せたほうが良いんじゃないでしょうか?読めるか読めないかは別として。
2010/08/22 14:25 | | edit posted by いいひと
みかんさんへ

おお!いま日本にいらっしゃってるんですね☆
夏だからデートも夏らしいこといっぱいしたくなっちゃいますね♪
やっぱり国籍の違いもごたごたの原因に含めずにはいられないけど、同棲、結婚ってなるとしょうがないですよね。
全面的にウィリーが折れてくれるので感謝です。


いいひとさんへ

はじめまして。コメントありがとうございました!
「愛」なんですねー☆って言っても私にはまだあんまり想像がつかないかもしれないです。
オーストラリアに今後いらっしゃるんですね♪
ステキな計画、楽しみですね!!


2010/08/22 18:14 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/984-c365b385
trackback
 
