
--:-- | スポンサー広告
-    -

 シェア中

こちらでは、アパートでルームシェアをしています。
アパートっていうか、もうマンションっぽい。

シェアメイトは私とウィリーの他に5人!
3つのベッドルームとリビングルーム、キッチン、お風呂とトイレ。
大所帯だけどなんとかなっています。

こちらで仕事をしている韓国人のオーナー夫妻。といっても30前半の若い人。
語学学生の韓国人の女性2人組。
シェフの中国人の男性。
今回はとってもアジアンな感じです。

みんな勉強や仕事で生活もバラバラで顔を合わせることはあんまりないです。



006b_20100804222916.jpg
キッチンからリビングをながめる☆
私とウィリーはおそろいのマグカップを買ったんだけど、初日から他のシェアメイトが使っててさ。
私もウィリーもお人よしなもので、「それ、私たちの…」と言いだせず。
共用となってしまいました。

007b_20100804222926.jpg
大きい冷蔵庫。
やっぱり韓国人はキムチ大好きらしく、真ん中の段の黄色い取っ手のバケツがそう。
でも、ウィリーは全然食べたがらないから不思議だなぁ。
というわけで、一番上のスペースとそでの一部を私たちが使ってるよ。

010b_20100804222937.jpg
お風呂。
人数が多いとそれだけシャンプーやリンスも自分の好きなのを自分で買って使うからすごく雑然としてるよ…。
持ち主不明の毛とか落ちてると、なんとなく気持ち悪いけど。
2週間ごとにお掃除の人が来てくれてキレイにしてくれるから助かります。

011b_20100804222951.jpg
お部屋。
私とウィリーが使ってる部屋。
広さは6畳くらい+十分な広さのクローゼット。
家具はベッドと小さいテーブル、机くらい。
壁のバラとお布団のプルメリアのアンバランスさは仕方ないんだ↓
もともとそうだったんだー。

014b_20100804223004.jpg
机。
IKEAの机をふたりで半分こしてる。
ほとんどパソコンしかできないけどね☆

003b_20100804223011.jpg
なんと、お部屋は最上階にあって、私たちの部屋からもこんなにきれいな夜景が見えるよ。
メルボルンの顔のフリンダースストリート駅が真ん中の黄色い建物。
その駅の向こうがシティです。
駅の右がメルボルンで一番高いタワーだよ。


お値段はといいますと。
1人週140ドル(光熱費、無線インターネット台込み)×4週―560ドル。
1ドル80円で計算すると44800円。

悪くないでしょ?



収入ふたりともまだゼロだけど☆



23:02 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
夜景☆☆☆
友達がブリスベンに居て、そこでの夜景もちょっと似てるところがあって、
うわぁ~(*^^*)と思っちゃいました!!

今までは遠距離だったけど、一緒になったら強いですね☆
お互い支えあいながら頑張ってください。^^
2010/08/05 09:31 | | edit posted by いちご
いちごさん

ブリスベンはこんな感じなんですね!
私は田舎育ちだから、こんな光があるところが大好きです。

一緒になって、お互い弱くならないようにしなきゃですよね。
頑張ります☆
2010/08/11 15:18 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/982-c54be503
trackback
 
