スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 韓国 4

■涙
飛行機は夕方の便だから朝10時ころまでのんびりのはずが。
2度寝してしまい。
ウィリーママの電話で起きた。

ご両親が春川(チュンチョン)のバスターミナルまで送ってくれて。
これでしばらく会えなくなるなぁって思った。
みんなあんまり喋らなかったし、バスが乗り場に来るのも遅かった。
だから、さびしい気持ちが大きくなった。

最後にバスが来て。

乗りこむときにウィリーパパと握手した。
ウィリーママは泣き出して、そして抱きよせてくれた。

ありがとうございましたって言ってバスに乗った。


涙の理由は何だろう?

この子のせいで…って思う気持ちがあるのかな。
ずっと地元にいた長男がオーストラリアにいくひとつの理由は私だし。
そうだったら、ウィリーママを悲しませないように頑張ろうって思った。
もし、私にしばらく会えなくなるから泣いてくれたのだとしたら。
ウィリーと一緒に節目節目には手紙やカードを送ろうと思った。

たぶん、やっぱり親だから子どもが遠くに行っちゃうのはさびしいはず。
ウィリーの彼女が韓国の人だったら、ご両親はきっともっといろんなことを話せて、いろんなところに一緒に行けるんだろうって思うこともある。
でも、最初に会ったときから4年。
ずっと温かく、嫌な言葉ひとつなく見守ってくれて。
私たちふたりの気持ちをいつも尊重してくれて。

本当に感謝でいっぱい。

15:21 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
こんばんは。ちゃーちゃんさん。

久しぶりの韓国ま内容充実な滞在だったんですね。ウィリーさん一家に歓迎されてる感がうかがえました。相手方の家族に受け入れられる事って、積み重ねて得られるものだから、今までのちゃーちゃんさんとウィリーさんの努力の成果ですよ!私たちもそれを目指して頑張ります。

春川は彼の学校がある場所なので、何度か行きましたが、素朴で少し古い町並みが印象的でした。

それにしても、仁川から遠いですよね~。

オーストラリア出発まで後少しでしょうか?なんだか、私も寂しい気持です。夢と希望と未来をのせて2人で頑張ってくださいね。いつも応援しています。

目標があるって強いです。

2010/07/24 21:40 | | edit posted by みかん
みかんさんへ

こんにちはー。
とうとうオーストラリアまで来てしまいました。
韓国にもしばらくはいけないんだなぁって思うと、すごくさびしいです。
ホントに彼の家族からは良くしてもらってるので、彼に対しても誠実でいなきゃなぁって思います。

私は田舎育ちなので、春川も十分「街」って感じなんですけど、空も広いし山もきれいだしいいですね♪
みかんさんが行かれてたかわいいレストラン、ウィリーに連れてってもらうの忘れてました↓
行きたかったなー。


2010/07/31 09:24 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/976-6cebbe71
trackback
 
