
--:-- | スポンサー広告
-    -

 韓国 3

■写真
今回は家族写真を撮るっていうことになってて。
されるがままですが、韓国の民族衣装を着ることになりました。
結婚の写真でもなく、んー婚約っぽいイメージの。

■衣装合わせ
ウィリーとウィリーママと一緒に韓服屋さんへ。
044b_20100723012611.jpg 049b_20100723012632.jpg
ピンクと白のはフュージョンって言ってた。
現代的な要素を融合した韓服らしい。
赤と黄色の方は、伝統的な韓服らしい。

①下着の上からパニエみたいなスカートを履いてふわっとさせる。
②その上からチマ(スカート)を着る。
③チョゴリ(ベストみたいなの)をはおる。
④前の紐を結ぶ。

太ってるのにパニエ着るのかよ~って、感じでした↓
全然わからないから、お店の人に「ハイ、手を挙げて~」とかって、してもらったんだけど。
着物よりずいぶん楽に着られるなぁって思った。

私はどんなのでも良かったし、何を良しとするのかわかんないから。
韓国の人がいいっていう方を着ようと思った。
ウィリーもウィリーママもキレイキレイって言ってくれるし。
っていうか、「おおっ!カワイイ」って密かに自分でも思ってたし。
へへへ。

赤と黄色のものになりました。

051b_20100723014801.jpg
自動的にウィリーの着るものが決まる。
いいのか!?
足元がスリッパでかわいい。
「翁」みたい☆

続いてペアリングも買ってあげるとウィリーママ!
指のサイズを測るために、たくさんサンプルの輪っかがジャラジャラついたものを持ってて。
それは、どこで手に入るのか!
なんでも、この前ウィリーが買ってくれたリングは石が小さいと一蹴され…。
でも、丁重にお断りしたよ。
今ので十分気に入ってるし、なんとなくウィリーがリングをするのも想像できないしね。
その後も、靴を買ってあげるとか、何か欲しいものがあったら買ってあげるとウィリーママが言ってくれた。
欲しいモノないけど、優しいなぁ。

■髪の毛
054b_20100723015110.jpg
続いて美容院。
韓国の美容院を初体験!
行った時、オーナーさんみたいな人はシャワー台でぐっすり寝てるし、いい意味のテキトウななんでもアリな感じが韓国だ~って思った。
髪の毛カールさせてる間は、「動いてもいいですよ~」って言われて、その間、店員さんはテレビ鑑賞!

057b.jpg
できあがり!ってことで写真撮影。
このお2人がやってくれました。
右の方がオーナーさんだと思うんだけど、すごい盛りヘアでしょ☆
ちなみに私の前髪はパッツンにされました。
そして少し右が短いという…ね。
ソコ、大切なのに~!!
完全にウィリーの笑いものでした。

059b_20100723015839.jpg
コレ!
後ろはクラッシックな感じでかわいいでしょ。

■待つ
写真撮影まで3時間くらいあったので、ウィリー家に帰ってひたすら待ったよ。
タイで買った山岳民族のパンツに、バイクにぶつかったときの傷入りのカットソー。
足元はビーサン。
服装はダルダルなのに髪の毛だけ完璧ですごく違和感ありありでどこにもいけない状態で…☆

女の人が海軍に入隊した感じの韓国映画を見た。
言葉はわかんないけど、なんとなくおもしろかった。

その間も髪の毛があるから寝っ転がれなくて、辛かったです。

■撮影
いよいよ写真館へ。
写真館の中で、ウィリーママに着付けをしてもらった。
それからウィリーパパとお姉ちゃんがスタジオにきたんだけど。
また私の韓服姿に賞賛の嵐をいただき、ウレシイ。
へへへ。

家族写真。
ウィリーパパ、ウィリーママ、お姉ちゃん、ウィリー、私の順番にカメラマンの人に呼ばれてスタジオのセットの中へ。
ひとりひとり細かく姿勢から、手の位置や首の角度まで指定されるの。
ウィリーパパは足を組んで座ると政治家みたいにカッコよかった。
まだ写真は出来上がっていないんだけど。
お店でパソコンから見たのはすごく良かったよ。

家族写真だけかと思ったら。
ウィリーと私だけの写真をとるらしい。

079b_20100723120633.jpg 081b_20100723120647.jpg 083b_20100723120744.jpg
もうホント、はずかしくて死ねます。
これも手を握って~、目線はここ~、首をかしげて~ってこれまたイチイチ照れるよ。
どんだけ撮るんだ…ってねぇ。

082b_20100723120708.jpg
カメラマンのおじさんがこうやっていろいろ直してくれます。

あれっ?と思ったら、私一人だけの写真に…。
全然そんなの撮るって聞いてないやん。
085b_20100723141905.jpg
腰をねじらせてけっこうツライ姿勢です。
笑って、目は流し眼で、さらに八重歯のあるほうから写真を撮られるもんだから。
これ、あとで見たらニヤッと笑った怖い写真でした!

実家の方や、オーストラリアに持っていくようにも注文してくれました。
ありがたいです。
早くできあがりがみたいな☆
ウィリーはブライダルフォトはこんなのと比べ物にならないよって言ってました。
また八重歯のある写真ができるんじゃないかと、コワイです。

075b_20100723145812.jpg
ウィリーパパとウィリーママ。

076b_20100723145830.jpg
ウィリーママとお姉ちゃん。

■夕ご飯
ウィリー家族と一緒に中華料理を食べに行きました。
コースで注文してくれたのですが、すごくおいしかったです。
スパイシーな中華料理って言う感じ。
韓国でこんなおいしい中華食べれるんだ!ってビックリした。

ウィリーパパやウィリーママはオーストラリアでの生活について何度も励ましてくれた。
「健康に気をつけて、自分たちのことだけ考えて頑張りなさい」
って。
私はかなり「シッカリ者」だと思われているようで、過大評価を受けまくりです。
でも、全然そうじゃないし。

オーストラリアにいったらまだ独身で羽伸ばせるわ~♪って思ってたけど。

こうやって、私とウィリーはいろんな人の力添えがあるから。
今まで彼氏彼女としての関係を続けてこれた。
そして、新しいスタートがきれるんだなって思った。
支えてくれた人に恥ずかしくないように頑張らなきゃなぁってあらためて思った。

■友達と
夜遅いから、「ちゃーちゃんを飲みに行かせちゃダメだよ」ってウィリーのご両親がウィリーに釘を刺してたけど。
内緒だからねって飲みに行く☆

ジチャンと、チャンギとオッジャン。
おなじみ。
チャンギが「ちゃーちゃんもうすぐ厄年でしょ?」って、着けてたのくれたの。
033b_20100723144826.jpg
シブイわ~。
でも、オーストラリアに持っていこう☆

ヘソンっていう女の子と初めて会ったよ。
キレイな人だったなぁ。
韓国の女の人は、人懐っこくて面倒見がいいです。
087b_20100723145037.jpg
私、どんな親しい友達でも、日本で写真撮る時に手をつないだりってないから。
女の子にそういうことされると、すごいドキドキする。
で、テレちゃう。
14:53 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
素敵な写真ですね!
いや~ん、素敵な写真ですね☆
家族写真なのに、二人だけだったんですね。笑

しばらくダーリンのこと書かれてなかったから、
私も少し心配してました。良かった良かった!!

写真のポーズはきついほど、きれいに見える角度らしいですよ。
だから韓国ならすごくきついポーズばかりかも知れないですね。^^;;
でもきっときれいに撮れてるんでしょうね☆

2010/07/23 15:15 | | edit posted by いちご
いちごさん

へへへ。
ホントはずかしいです。
でもいい体験できました。
家族みんなのの集合写真も最初に撮ったんですけど、その後、2人で手をとり合う類の撮影があるとはつゆ知らずで。
顔の角度とかゴソゴソするからか、度々直されるんですけど、韓国語がわからなくて「えっ?」とか言ってるうちに、ヨソの方を向いてたりしますね↓

いちごさんは、もうすぐブライダルフォトですよね♪
どんな衣装になるんでしょうか☆
楽しみですよねぇ♪

2010/07/23 15:30 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/975-e59ef4c3
trackback
 
