
--:-- | スポンサー広告
-    -

 済州島2

■トルハルバン
002b_20100714115006.jpg
済州の方言で「石のおじいさん」。
ハラボジ→ハルバン?
だいぶ違うから、済州の方言はきっときついのかな。
済州島は、「石、風、女」が大いって言われてるんだって。
昔々、女性の多い土地に男性の象徴として霊能力者が建てたらしい。
帽子は男性器の象徴みたい。
触る場所によって、男の子を授かることができると。
いろんなところに立ってて、済州の象徴であり、守り神であり。
でも、ご当地ゆるキャラのようなホノボノさも垣間見えるねぇ。

■龍頭岩(ヨンドゥアム)
004b_20100714115018.jpg
龍の頭に見える岩。
済州島は火山溶岩でできた島。
溶岩が自然にこんな形をつくったんだって。

昔は韓国では新婚旅行と言えば済州だったみたいだけど、今は少ないらしい。
そのかわり、修学旅行生がたくさんいました。
華奢な制服がほっそりサンが多い韓国の女の子ににすごく似合ってたなぁ。

■三姓穴(サムソンヒョル)
010b_20100714115038.jpg
この穴から生まれた3人の男の神様が、別の国から来た女性3人と結婚して、それぞれの都を持って済州を繁栄させたという伝説があるそうです。
柵がしてあって見れないけど、字の通り3つ地面に穴があいてるらしいんだ。
その穴には雪が積もらないとか、まわりの木が穴に向かってお辞儀をするように伸びているとか。
不思議なことがあるんだって。
私はね、信じるよー?
科学よりも伝説を。
ワクワクするから。

■水
018b_20100714115059.jpg
済州島の水って言われたし、トルハルバンのシールもそう書いてあるんだけど。
後日、ウィリーの冷蔵庫にある水が同じものだった…。
聞いたらどこにでもあるよって言われた。
私はね、信じるよー?
ガイドさんを。
そう言ったから。

■海鮮チゲ
023b_20100714115112.jpg
あんまり辛くなかったし、おいしかった~☆
海鮮のダシがきいてるスープ。
隣の一人旅の男性が追加で頼んだチヂミを食べきれないからって下さったよ。
そのチヂミもまたふわふわでおいしかったです!

■ビール
025b_20100714115127.jpg
パクチソン?だよね?
ワールドカップ仕様です!
おばあちゃん、お酒大好きだから。
ただでさえ歯が悪くてゆっくり食べるんだけど、お酒まで「もうちょっといいでしょ?」ってマイペースに飲んでた。

■NANTA
028b_20100714115142.jpg
ご飯の後すぐにホテルだったから。
時間もあったし、オプションでNANTAを見に行ったの。
評判もすごくいいし、ソウルに行くたびにずっと見たかったんだけど機会がなくて。
まさか済州島で見れるとは。
ほんとにすごく楽しかったし、すごく笑った☆
おばあちゃんも「良かったわねぇ!」って言ってたし。
私たちみたいなシャイな日本人のお客さんも不思議なことにグイグイとNANTAワールドに!
ノンバーバルだから誰でも楽しめるし。
ステージ上で料理を作るとすごくいいにおいがするよ。

ソウルに行かれる方はぜひ楽しんでほしいです。
個人的にお客さんを組分けする時の音がすごいツボです。
12:37 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
ご鑑賞ありがとうございます
はじめまして!NANTA公式ブログです。
ナンタ鑑賞、ありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?

済州島で観ていただいたんですね!
ナンタには俳優チームが7チームありますので、また韓国にお越しの際はぜひぜひ、見に来てくださいね^^

それから、アメブロで展開している公式ブログにも情報をいろいろ載せていますので、もしよかったらのぞいてください~。
http://ameblo.jp/pmc-nanta/
感想などいただけたらありがたいです。

今回はありがとうございました^^
2010/07/14 18:57 | | edit posted by NANTA
NANTAさん

こちらこコメントをありがとうございました。
いろいろな俳優さんたちがいるんですね!
またソウルで見たいです♪

2010/07/16 10:40 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/967-7f18ac74
trackback
 
