
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハファディGUAM 3

■海中展望塔、シーウォーカー、イルカウォッチング
067b_20100714000411.jpg
3日目も快晴でこんなに空がきれいだった。
海はまさにエメラルドグリーンって感じの色。
絵に描いたみたいな元気な雲。
こんなパソコンの壁紙あるなぁ。

080b_20100714000458.jpg
これはシーウォーカーです。
これを頭からかぶって海に潜るとあら不思議!
息ができちゃいます。
顔も全然濡れないの。
これで海の底が歩けて、魚も見えるよ。
少し動きは不自由だけど、グアムのお兄さんが手をとって歩いてくれるからちょっとドキドキ♪
お互いの声が聞こえないから、ジェスチャーで自分の状態を知らせるんだけど。
それもまたガラス越しに目を見つめられるから、変に照れちゃうんだ。
自分たちの海底での様子をDVDにしてくれるんですけど。
カナリお財布は痛いですが、絶対いい思い出になるから買ったよ。

090b.jpg
本日の服もまたグアムで買ったの。
アウトレットで買ったからホントに安かった。
パーカー着て暑そうだけど、船の上は日差しを遮るものがなくて。
なんか肌が焦げてるのがわかるくらい。
ここからイルカウォッチングしたんだけど。
この日はちょっとシャイなイルカさんたちだったみたい。
でも船の出す波に乗ってピョーンピョーンってジャンプしてるとこ。
すごくかわいかったな。

105b.jpg
お昼ごはんのビュッフェ。
チャモロ料理というグアム独自の料理。
レモンや唐辛子、ココナッツを使ったものが多いそう。
ご飯はレッドライスって言って辛そうなんだけど、木の実で色がつけてあって辛くなかった。
隣のは、チキンがちいさく刻んであってレモンの風味がした。
このご飯とチキンの組み合わせは最高!

■恋人岬
109b_20100714000602.jpg
昔、グアムの恋人が身を投げた悲恋の伝説の場所。
こんなにキレイだったら、身の回りの嫌なこと全部忘れちゃいそうなのなぁ。
ここで中国人風のカップルがウェディング撮影してて。
そういうのもいいなぁって思った。

■砂浜とSちゃん
137b_20100714000631.jpg
夕ご飯の前に砂浜に寄ったんだ。
名前かいてるとこ。
砂浜のでこぼこが夕日で影を作ってて。
それもまたきれいだった。

■夕ご飯
154b.jpg
またまたサンセットをみながらバーベキュー。
一日強い日差しを浴びたからか、お日様アレルギーのSちゃんが辛そうだったんだー。
痒いのって我慢できないし、たまらないもんなぁ。
何もできずだったけど、やっぱり冷やすと和らいだみたいで良かった。
うん、ほんと良かった!
23:59 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/964-518d34d2
trackback
 
