
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ニホンで 1

■ショッピング
ウィリーとは、飛行機を降りてすぐ今年の春に新しくできたというパルコに行ってみた。
服の売り場面積は少なく、雑貨が充実してて男の人も女の人も楽しめるらしい。
着いてすぐ買い物って…って感じだけどね。
ジチャンのベイビーへ、miki houseでリュックを買った。
私の持ってたバッグより高かった…。
あとは~岩田屋でリングを見た。
買ってくれるって言ってたから。
ポンテヴェキオを見たけど、あんまり気に行ったものがなかった。
何個か試着だけしたよ。
デパートの照明ですごくきれいに光って幸せ気分。

■険悪
「グアムに行くんだ~」って言ったら、怒っていた。
タイにも一人で行き、グアムにも友達とだけで。
急に決定したのも、悪かったらしい。
博多駅のホームで、無言タイム。
「旅行中なのでケンカ終了」と仲良くなる。

■お寿司
002b_20100621004524.jpg
下関の唐戸市場の回転ずしがおいしいと聞いて、そこへ行くつもりだったけど。
時間がなくて同じお店の小倉店へ。
英語のメニューもあったよ。
003b_20100621005135.jpg  004b_20100621005147.jpg
やっぱりフグ☆ウニは珍しそうだった。
005b_20100621005204.jpg  009b_20100621005225.jpg
ネギトロ、おいしかったらしい。 …ガリ寿司。(のだめカンタービレより)

■ローカル線で地元へ。
ウィリーに話しかけたそうな小さい女の子がいた。
お互い意識しながらも、話すことはなかった。

■家
家に帰るとすぐお父さんが帰ってきた。
韓国の人はこういう時、目上の人への気遣いとかがすごいなぁって思う。

■地元の友達と和風イタリアン懐石でごはん☆
すごい雨ふりでした。
100518_1934_0002b.jpg
ウィリーとKちゃんは4年ぶり。
いつも会って近況報告してるからそんなに久々な感じではないだろうなぁ。
そう思ってたら、それどころか完全にウィリーをKOしていた。
100518_1934_0001b.jpg
ウィリーは今回の旅行で指輪を買ってくれることになってたんだけど。
予算は3万円にしてって言われてて。
私はただのプレゼントだと思ってたんだけどね。
ウィリーはそれをナント婚約指輪にしようと思っていたらしく…。
大幅に予想を下回る予算に、Kちゃんもそれはない!と。
…というわけで、ケチョンケチョンに言われたウィリーは今回、婚姻届は私に出せなかったらしい。
そんな話を後から聞いたよ。
たぶん、傷つけちゃったなぁ。

でもねぇ。私は…。

値段ウンヌンより、日本での結婚前の段取りとか準備とか、それにかかる物の相場とか知っててほしかったです。
大事なことだから、そして冠婚葬祭ってその国の文化が色濃く出ると思うし。
相手に失礼がないようにって、私だったら考えると思うけどなぁ。
お互いの文化の違いに気付いて、その上で私たちの答えを出せたらいいのになぁ。

タカビシャかな…。

■ボーリング
100518_2158_0001b.jpg
ウィリー、Kちゃん、ちゃーちゃんの順位でした。
私は100いかないけど、いつもよりずいぶん調子が良かったです☆

■家
もう12時近かったけど、お母さんは次の日仕事だけど起きててくれました。
それも、すっぴんじゃまずいからってお風呂上がりなのに口紅だけしてました。
お母さん…かわいい。

■日本スタイル
ウィリーは今回初めて日本の一般家庭に泊ったんだ。
韓国は湯船に浸かることが少ないからかな。
ウィリーは、まだ私がいるのにお風呂のお湯を全部抜いてしまっていたよ。
同じお湯に違う人が浸かるって、抵抗あるのかなー。
あとは、畳は何度言ってもスリッパで上がっちゃうしね。
仏壇の中には何がいるの?って聞いたりとか。
ハイテクトイレが難しかったり。
なんか、こういうのって「やっぱり違う国の人だなぁ。おもしろいなぁ」って思った。


01:48 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
あらら・・・
Kちゃんが居てよかったですね。^^;;;;
私もそこに居たら、ケチョンケチョンに言ってると思います。
駄目です!!!笑

私たちは婚約指輪無いんですよ。^^;;;;;;;;;
結婚指輪のみですね。
それぞれだと思いますが、婚約指輪として・・・なら、もっと韓国でもリサーチしてこい!ですね。
って、こんなに沢山言っちゃってごめんなさい。


私は決してちゃーちゃんが高飛車だとは思いませんよ。^^

2010/06/21 19:09 | | edit posted by いちご
いちごさんへ

おお~、なんかわかってくださる方がいて良かったです。
ひどい話です。
でも考えると指輪ってかなりタンスの肥やしになる要素がありますよねぇ。
お仕事すると余計に…。
それでも、結婚ってそういうものだからって買うものなんでしょうね☆
結婚指輪はもう買われたんでしょうか☆
ステキなのが見つかるといいですねぇ♪

2010/07/05 14:40 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/957-0a9773c0
trackback
 
