
--:-- | スポンサー広告
-    -

 長崎 2

長崎で食べたもの!

旅行中の時、合計の食事回数を考えます。
そしてそこですべての名物を制覇しようともくろむ食いしん坊万歳です。
でもそういう時に限って、おなかがあまり空いてくれないです。


■トルコライス
030b_20100617144630.jpg
ピラフ、ナポリタン、カツの3つが一堂に会したボリューム満点メニュー!
おなかいっぱい。

■タピオカミルクティー?   
034b_20100617150134.jpg
聞いたことない名前だったけど、飲んだらそうだった。
フツウにおいしい☆

■くじら   
061b.jpg
話題になっている時に…。
食べても食べなくてもいいけど、珍しいもん。

■ハトシ
062.jpg
これ初めて食べた!
エビのすり身がトーストではさんであるの。
ハトシの由来は、広東語のハー(エビ)と英語のトーストがなまったトーシーかららしく、中国から伝わったみたい。
おいしい!

■オランダ鍋 
063b.jpg
ミルクとチーズでほっこりする味です。
お魚や貝も入ってて私の好きな料理で、おいしいです。

■カステラアイス 
100b_20100617150249.jpg
おいしいものの組み合わせ。
けど別々でいいかも☆

■長崎豚角まんじゅう 
108b_20100617150308.jpg
完全に大好物です。
お土産にも買いました。

■ミルクセーキ 
122b_20100617150326.jpg
食べたことないのに懐かしい感じ☆
さっぱり。
ゆっくり食べないと頭痛いです。

■ぶたまん
124b_20100617150345.jpg
安いしおいしいし。
10コくらい食べれる。
食べ歩きがおいしい☆

■ちゃんぽん 
126b_20100617150407.jpg
お母さんが作るのとは違う感じで豪華な味~。
スープが魚介たっぷりなような気がする。
ちゃんぽんだけでおなかいっぱい!

■お豆腐料理
139b.jpg
これは名物じゃないかもだけど。
定食万歳。

■ジャスミンのアイス 
146b.jpg
ジャスミン好きだからそうしたんだけど…。

■フルーツ大福
147b_20100617150722.jpg
いろんな種類があって見てるだけで楽しいです。
いちご大福はどこにでもあるからと思って食べなかったけど、いちご大福おいしそう…!

■BANZAIサイダー
149b_20100617150739.jpg
長崎発のサイダーだそうです。
ラベルがすごくおしゃれでしょー?
お?私のストールと一緒の色じゃん!


あとは、おみやげに買った福砂屋の特製五三焼カステラがまさに卵!って味で。
これは、すごくおいしかったです。

15:47 | 未分類
comment(0)     trackback(1)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/952-29fbe7af
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2011.05.24 03:02 |
 
