スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 泰 20

ソンクラン!
タイの新年であり、チェンマイではタイで最も派手な水かけ祭りが行われる日。


友達のご両親が運転する車に乗っけてもらい、チェンマイのシティへ。
荷台には水をたんまりいれたドラム缶。
そして友達と親戚の若い子も含め、7人の若者たちで荷台に。
私は、車の荷台に乗ることさえも初めての経験で。


チェンマイのシティの様子…。
これは少し騒ぎの軽い人も少なめな2日目なんですけど、1日目は車も動かないし、もうカメラは出せませんでした。
379b.jpg
通りはお祭りに集まった、人と車でいっぱい!
もう頭から足まで、ずぶぬれでない人はおりませんでした…。
氷を入れた冷たい水でも、川から汲みたての茶色の臭い水でも。
なんでもアリみたい。
水をまくという感じではなく、相手にバケツの水をバシャーンとかなりの勢いをもってかける感じです!
もう無礼講というか、だれかれかまわずかけますが、誰も怒ってないしみんな超~楽しそう☆
私もみんなに混ざってやっちゃいました。

タイの人は男性も女性も、こういうときでさえなんとなく控えめな節度ある露出だなぁって思った。
それだけに、濡れて透けたテロテロの服で、たんたんとエローく歩く、レディーボーイが際立ってました。


タイの暑さがありがたいくらいの水にまみれた一日。




少し田舎のほうの様子
357b.jpg
12:05 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/950-503f6499
trackback
 
