
--:-- | スポンサー広告
-    -

 泰 6

デモ
026b_20100425005902.jpg



赤い服を着た人たちが歌を歌ったり、道をふさいだり。

冷めた様子で見ている人が多かった。
もちろん過熱しているところには行ってないけど。


タクシンさんは地方の貧困層からの支持が厚い。
地方に目を向け、資金や医療を提供したから。
それと同時に私腹を肥やしたのも事実だけど、それでもなおタクシンさんに首相に戻ってもらいたい人がいる。
この人たちが赤→タクシン派(UDD)

そんな地方を重要視した政策をとったタクシンさんに対して、都市の富裕層は、地方に利権が移り自分たちへの投資が少なくなることに不満を持った。
この人たちが黄→反タクシン派(PAD)

利権争いと格差社会への不満…なのか…。

政治には疎い。
特に海外…。
自分のわかる言葉でまとめるとこんな感じ。

私の行ったころは、まだ落ち着いてたみたい。
それでも日本人の記者さんが亡くなられてたけど。
デパートもちらほらお休みなくらい。

今はデモが過熱してるそうで渡航も再考した方がよさそうな状態になってしまった。





23:59 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/935-35f83d21
trackback
 
