
--:-- | スポンサー広告
-    -

 泰 4

バンコクは屋台天国です☆

もう食事もおやつも屋台ってくらい。
ホテルでも食べたけどね。
そんなんだからバンコクは街にバーベキューの香りが漂っております。
屋台の集まる場所もあれば、道沿いに転々とあったり。
駅のある場所にはたいていあるみたい。

フルーツジュース。
008b_20100420002044.jpg
そのままミキサーにかけて作ってくれるの。
お兄さんの持ってるカップで15~20バーツ(60円弱)!

BTSトンロー駅からすぐの屋台。
010b_20100420002127.jpg

ソムタムっていうパパイヤのサラダ。
011b_20100420002142.jpg
スパイシー!だけどウマイ!!
小学生くらいの女の子もお店の手伝いなのか働いてました。

ランスアンっていう通りにある屋台。
021b_20100420002211.jpg
写真撮ってもいいですか?って聞くと、恥ずかしそうだったけど優しかったです。

フライドライス。
024b_20100420002311.jpg
卵大好き!!
青空のもと食べるご飯はおいしいです。

クリスピーな感じの鶏肉とのりと香草の入ったスープ。
ご飯との相性がいいです☆
032b_20100420002327.jpg
でも、ここぼったくられたかも?


屋台、おいしくて楽しいけど、衛生的にはどうなのかわかんないなぁ。
ハエとかぶんぶん飛んでるし、暑い中お肉もお魚も食材は出しっ放しだし。
氷もガイドブックには食べないようにって書いてあるけど、暑さに負けてガリガリ食べちゃいました。
私はわりとおなかが弱いんですけど、大丈夫でした。
日本語はもちろん、英語もカタコトしか通じないけど、指さしたりボディーランゲージでなんとかなりました。
みんな優しくて、静かに聞いてくれるんだー。
お値段は、あれ?今の今までと比べて高くない?って思うこともあったけど、それにしても日本とは比べ物にならないくらい安いから、「ま、いっか」で終了です。

くいしんぼう万歳です。


00:49 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/932-452b782e
trackback
 
