スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 泰 2

空港からは、エアポートバスでまずはホテルまで。

日本でもタクシーに一人で乗るのをためらってしまうんだけど。
海外ではなおさら怖いので。

エアポートバスは完全に停留所のアナウンスがなくて、ドキドキしました。
女性のスタッフの方が停留所を教えてくれたんだけど、ここ?っていうような場所で。
日本人の男性もかなり面喰っていたようで、「ここですか?」って私に聞いてこられたんだけど。
「…みたいです」としか答えられず…。


そして、やっぱり停留所とは少し離れたとこに降ろされたようで、しょっぱなから迷う…と。
スーツケースと、大事にしなきゃいけないお土産とを抱えつつ、地図を見ながらお祭り並みの混雑した道を歩くという
悲しい状態でした。
しかも一人ぼっち↓
そして暑い。
立ち止まって地図を見てると、英語の話せるタイの女性が声をかけてくれて。
救世主!
無事ホテルまでたどり着けました☆


ホテルはグランドビジネスインってところに泊りました。

スクンビットという通り。
BTSという電車が通っているんだけど、NANA駅というかわいい名前の駅から1分程。

1泊1500バーツ(1バーツは3円弱)
名前のとおりビジネスホテルです。
まだまだ安いところはたくさんだけど。

ホテルの隣にはセブンイレブン。
暑いバンコクだけど、水道水は飲めないので、水分補給に大活躍でした。

フロントの方はすぐ名前を覚えてくれますが、ちょっとびっくりします。
何度聞かれても部屋のナンバーを忘れてしまう私にも、ホテルに着くと笑顔ですぐ鍵を渡してくれます。
みなさん優しいです。

お部屋はキレイでした。
ちょっと下水の匂いがしたけど、扉を閉めればいいくらい。

交通の便がとってもいいので、安旅、一人旅にはいいかなぁって思います。


00:00 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/930-2873c959
trackback
 
