
--:-- | スポンサー広告
-    -

 送別会

021b_20100330114949.jpg
これ!かわいいでしょー?
レインボーチューリップが入ってるんです☆
周りの白いお花も可憐です。


23日は送別会でした。

私のほかに、2人退職、2人移動です。
夜勤以外のスタッフ全員というなんともありがたい会でした。

すごく仕事辞めることにはワクワクしてたのに。
その後やりたいこともたくさんあってね。

でも、ひとりひとり挨拶してまわってたら。
1年目のプリセプティ(メインで教育を担当させてもらった後輩)の子と話してる時に、その子が泣きながら「ありがとう」ってお礼を言ってくれたもんだから。
なんかもらい泣きしちゃった。
何もしてあげられなかったなぁって思ってたのに、私がいたから仕事を続けれました、って。
そうやってお礼を言ってくれてね。
そのあと私は、どの人と話しても涙が出てきて、この病棟を離れるのがすごくさびしくなった。
先生たちも、「人生は1回きりだから」と、自分でも持て余してるような私の進路を応援してくれた。

私は社会人になって、最初の職場がここで本当に良かったと思う。

看護は毎日気持ちがぐらついてしょうがない。
私にはむいてないと思うこともある。
それでも、環境を変えても、また看護を頑張って続けたいって今私が思えるのはこの病棟のおかげ。

感謝でいっぱい。







11:57 | 未分類
comment(4)     trackback(0)
comments
良かったですね
色々大変なことが多かったと思いますが、
それでも最後にそう思えたというのは、
素敵な職場に恵まれてた+ちゃーちゃんの忍耐も☆だと思います。

きれいな花ですね。^^

新たな道、頑張ってね☆
2010/03/30 12:23 | | edit posted by アリー
こちらのブログは新参者の私ですが~~~
職場を辞められるのですね。
本当に綺麗なお花達ですこと^^

お疲れ様でした。
これからの未来に栄光と幸せがありますように。。。。。
2010/03/31 22:38 | | edit posted by ryujin
アリーさんへ

ありがとうございます!
アリーさんは一足先に新たなスタートですね。
アリーさんから、私、いろいろ看護の姿勢勉強させてもらいました。
「カンゴ」って書かれてますよね。
私、まだまだ音だけ、響きだけ、表面だけなんです。
もう少し頑張ってみますね。
2010/04/01 00:04 | | edit posted by ちゃーちゃん
ryujinさんへ

ありがとうございます。
そうなんです。3月で退職です。
また新しい環境で看護師を目指したいと思います。

お花って自分で買うことがないので、すごくうれしいんですよね。
大切に実家まで運んで、今は玄関に飾ってあります♪
2010/04/01 00:07 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/925-3c968059
trackback
 
