スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 眠り雛

もう何年も、ちゃーちゃん家は雛人形を出してないです。

小さい頃は、ひな壇を飾るのもうちのひとつの行事でした。
金具を組み立てるのは大人の役目。
これがけっこう難しいらしく、父や母は毎年金属棒に困らせられてた☆
祖母に人形や飾りを置く順番を教わりながら、赤い段々に人形を飾るのが私と妹の役目でした。

おひな様って、リカちゃんやジェニーちゃんみたいにサラサラの金髪じゃないの。
むしろゴワゴワの黒髪だからぜんぜんヘアアレンジもできない。
目も大きなキラキラの目じゃないし。

でも小道具のヒシャクや台を、三人官女や五人囃子(ゴニンバヤシ)にもたせたりするのって楽しかったなぁ。ミニチュアの道具何であんなにワクワクさせられるんだろう(*ノ∀`*)

今は押し入れの中に眠ってます。


ちゃーちゃん家はひな祭りとは全く関係なく、念願のおでんを食べに行ってきました。
けっこう高いお店だったらしく、帰りのタクシーのなかで
「セブンイレブンのおでんの方がおいしいね~!!」
と言ったら両親に呆れられました。

セブンのおでんおいしいんだけどな(´・ω・`)

おでんのあとは、さらにラーメン屋さんでしめてきました。

◎満腹◎
23:55 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/91-3aec1be2
trackback
 
