スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 突然

明日突然のお休みがもらえました…。

予約の手術がない分、患者さんの数も年末年始はぐんと少なくなります。
「病棟落ちついてるから、明日休んでいいよ~」と先ほど電話が。

お休みは嬉しいけど。

でもなぁ…どうせ一人ぼっちの年越しなら、働いて年末年始のお手当てをって思っちゃいます。
明日は仕事が終わったら、カップ麺のソバを食べて、笑ってはいけない~と紅白をみるか…とマイ年越しプランを立ててたんだけどな。
こうなったら、時間もあるし、そばは茹でるとこから始めようかなって思います。

先日見た、のだめちゃんの映画に感動して、フジテレビのサイトからのだめの全11話パックを購入しました。
これやってたのは2006年らしいです。
すごい!!もう4年も…。
私ハマるのおそ~。

今日はよなよな見たいと思います。
20:00 | 未分類
comment(6)     trackback(0)
comments
こんばんは
急なお休み羨ましいです。
私は夜勤です。忙しさ絶頂になる予感なので、急に休みになることはないと思います。

のだめ四年も経つんですね。
ゆっくりまったり年を越して下さいね。

よいお年を…。
2009/12/30 20:32 | | edit posted by みかん
よいお年を☆
のだめ、私たちの国試前にやってたドラマですよ!
(私もon timeで見てなかったけど、
私の学校のコたちは見てたのを、覚えてます。話聞いてたからいつも。)

私の彼も、
面白いんだぜ~といって、PCで見せてくれました。笑


ちゃーちゃんは外科病棟なのかな?
私は心筋梗塞の人が来て、すごく大変な年末年始だったのを
思い出します。苦笑

休日体制の人数で、重症患者が来るときついです。


でも元気になって帰りました!!
(2月くらいだったけど。)


よいお年をお迎えください☆
2009/12/31 10:32 | | edit posted by アリー
みかんさんへ

おー年越しは仕事なんですね!
おつかれさまです!!
忙しさ絶頂の仕事…なんだろう郵便局、携帯電話会社、各種サービス…。
考えてみると年末でも頑張ってらっしゃる方は多いですね!!
仕事が終わったら時間差になっちゃいますが、お正月気分を味わってくださいね☆
仕事、無事終わりますようにー。

2009/12/31 22:44 | | edit posted by ちゃーちゃん
アリーさんへ

へぇぇ…国試の時ですかぁ。
って言われてみれば確かにそうなんですよねぇ。
「~ぜ」って、地方の人はあんまり使わないし、外国の人が言うと、もっとくすぐったい感じですね☆
カワイイです!
そうです。私は外科…系です。いろいろ混ざってますが☆
循環器はホントドキドキしながら看護しちゃいます↓
勉強不足ですねー。

2009/12/31 22:51 | | edit posted by ちゃーちゃん
私は関東育ちですけど、
『~ぜ』って聞かなくて、初めて彼から聞いたとき、
誰に教わったの???( ´艸`)ププっ
って聞き返しました。笑


正確には、
彼の発音だと『~じぇ』に近いです。о(ж>▽<)y ☆
そうですね、くすぐったい感じです。笑

2010/01/01 18:27 | | edit posted by アリー
アリーさんへ

あらーそうなんですか☆
関東の人は「ぜ」をわりと日常的に使うのかと思いました!
あ、でも「じぇ」だと、また一味違った面白さですね♪
それにしてもやっぱ日本語上手そうですー。

個人的に「~のな?」っていう男の人の関東弁が私の萌えポイントです。
でも、いまだに聞いたことがありません。

2010/01/04 22:02 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/872-e2ec5d3f
trackback
 
