スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 マイマイ新子をみて

マイマイ新子と千年の魔法。

まさに地元で見てきました。
町並みは全然違うけど、山とか空からの平野の眺めとかは一緒で不思議な気分。
私の地元は昔はこうだったんだなぁって思って。
小学校とかでは校歌にそんな景色が歌われてたり、地元の歴史を勉強するでしょ。
やっぱり白黒写真と難しい言葉じゃあんまりピンとこないけど、きれいな色とか地元の言葉、登場人物とかいろんなことが合わさって入ってくると違うんだね。
景色は変わっても、昔はこうだったんだよってずっと伝えていきたい気持ちになる。
もしももしも私に子どもができて、周防の地を踏んだらね。
どこの国籍かわかんない、言葉もアイデンティティもミックスな子どもができちゃっても。
私はこの映画を見せて、あなたのルーツはこんなすてきなとこにもあるんだよって教えてあげたいなぁ。

このマイマイ新子、MAD HOUSE(マッドハウス)っていう会社が作ってます。
「時をかける少女」もそうだし「サマーウォーズ」もそうだし。
なんとなくウィリーと私にとっては、縁の深いアニメの制作会社です。
時々、最後のエンドロールに韓国人っぽい名前がずらーっと並ぶのを見かけたことがあるかもですが。
DR MOVIEっていう韓国の会社と日本のマッドハウスは良い関係でアニメ制作をしてるみたいです。
アニメ大好きな日本と韓国はこんなとこでつながってました。
そんなとこもちょっと嬉しいです。


00:00 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/849-38efd917
trackback
 
