スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 滋養静養

体調崩してタイ行きは泣く泣くキャンセルになったんですが。
連休の前日にはかなり調子も良くて、静養もかねて実家へ帰ってきました☆
おいしいご飯を食べようと。

やっぱり家のご飯はいいよねぇ。
帰った日は鴨鍋…の残りだった…。

あとはいつも通り、ひいおばあちゃん、おばあちゃん、おばちゃんに会って。

来年、オーストラリアに行くこと話したんだー。
「日本に連れてくればいいじゃない?そんなに遠くまで付いていきたいほどいい人なの?」
って、おばあちゃんはお酒も入ってちょっと涙目だったけど。
「付いていきたい人じゃなくて一緒に頑張りたい人なんだ。一緒に挑戦したい人なんだよー」
そんなこと話した。
トイレから戻ってきたおばあちゃんは、「さっきの話だけど…いいんじゃない?」って言ってくれた。
ひいおばあちゃんからは同じこと10回くらい聞かれるけど、その時その時のお説教はさすが100年以上生きてるだけあってすごい心に響くんだ。
戦争を体験して、いろんな人と出会って別れてを繰り返してきた人の話を聞くと、いつも私はこれでいいのかな?って自分自身を省みる。
答えはでないけど、パワーをもらえるんだー。

地元の友達とも久しぶりに会って居酒屋ごはん。

昔からの友達と会ってワイワイすると、まだまだ結婚もしなくていいし、子どももいなくていいなぁって思うんだよね。
こうやって何も変わらずにいるのが楽しいなぁって思うからかな。
今、いろんなこと悩んで、人と出会って、別れて、買い物して、おいしいもの食べて、将来のためなのか何のためかわからないけど頑張って。
そういうのがずっと続けばいいなぁ。
あ、でも結婚した友達と会うと、それなりに焦るかも?だけど☆

残りは何かにとり付かれた様に家の掃除ばかりしてました…。
親に「ちょっと休みなさい!」って呆れられるくらい。
お父さんもお母さんも仕事が忙しそうで、家はぐちゃぐちゃだからねぇ。
いやだいやだ。
まぁ、自分の身辺整理のためでもあるし…。


13:21 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
感動!
タイ行けなくなっちゃんですね。残念v-356

でも、実家に帰っておばあちゃんの心強い言葉を頂けてよかったのでは?それよりも、ちゃーちゃんさんの
「付いていきたい人じゃなくて一緒に頑張りたい人。一緒に挑戦したい人」という言葉に感動しました。
そうですよね、一緒に頑張ってお互いを成長させて行ける関係って大切ですよね。って思わずうなずいてしまいました。

おそうじお疲れさまです。
休み過ぎだよ、たまには掃除くらいしなさい!私ならきっとそういわれるので、ちゃーちゃんさんを見習って今から掃除します(笑)

2009/11/30 21:53 | | edit posted by みかん
みかんさんへ

お掃除うまくいきましたかー?
師走だし、ちょっと早めの大掃除で年末楽ちんですよねぇ。
みかんさんが言われるほど、大そうなことじゃ全然ないんですよー。
今はなかなか2人で頑張らないと厳しい世の中ですもんねぇ。
でも一緒に頑張っていこうって思える人なら自分も後悔しないなって。
そんなふうに思います!
2009/12/03 21:38 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/848-fdc6850c
trackback
 
