スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 みんなで

私、両親とけんかすると、ウィリーに八つ当たりしたくなるんだ。
最近両親と話すのは、「ウィリーと進展はあったのか?日本にはいつ来るのか?」ってことばかりだから。
ただでさえウィリーとは仲が悪いのに、「どうなのどうなの?」って聞かれるんだもん。
今日もそれで両親と険悪に。
そしてウィリーに八つ当たり。
「もう私しんどいー!!」ってなっちゃって。

ウィリーが私の両親と話すから…とスカイプで3者通話することになった。
ウィリーは話す前にお酒をあおってた。

謝ることがあります…とウィリーは話し出した。
ちゃーちゃんが辛い思いをしているようなので自分が話さなきゃと思いました、って言ってた。


まず大学卒業の時期をウソついてたこと。
私を安心させようとしてついたウソ。
私は両親を安心させようと、それを隠してさらにウソをついた。
両親はそれはウィリーの気持ちも私の気持ちもわかるからいい、と言ってくれた。

うつのこと。
ウィリーは一時期うつ病で薬を飲んでいた。
家族のこととか将来のこととかで問題があった頃。
それで大学に行けず卒業が遅くなっちゃったのもあるんだけど。
会うときは普通だったし、私も特別な接し方はしなかった。
むしろ傷つけるようなひどいこと言ってた。
私のお父さんがちょうどその頃、うつ病で休職してて。
そんなこともあってなんか言えなかった。

11月には来れないってこと。
CCNPを一度受験したけど失敗しちゃって。
それがないと、自分が何をしてるか、どんな準備をしてるかを私の両親に示せない。
それは自分でも心苦しいからって。

そんなことをみんなで2時間くらい話した。
別に何か答えが出たとかそんなんじゃないけど。
両親は「CCNPがとれるまで頑張って。日本に来るのはその後でいいから。」って最後話してた。


両親には心配かけたくなくて。
タイミングにしても、悪いことは重なるものでなかなか言い出せなくて。
私の好きな人はやっぱり両親にも悪く思ってほしくなくて。
嫌なことがあっても、最後に丸く収まれば私の努力は無駄にならないじゃんって思ってて。

結果的にコミュニケーション不足とか私のキャパ不足でこうなっちゃったんだけど。

ウィリー、両親、私。
何か変化はあったのかな。


00:02 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/04 09:01 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます さんへ

コメントありがとうございます!
お返事させていただきます☆
2009/11/06 00:43 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/829-17291cf8
trackback
 
