スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 新居へ!

ひとつ下の幼なじみの子がこっちに引っ越してきて。
1月に結婚するから、今回は新居への引っ越しと新生活の準備で1ヶ月くらいいるらしい。

ホントに家が隣で、幼稚園くらいのときからずーっと遊んでた。
でも中学校、高校になるにつれて、部活があったり、違う学校に行ったりでほとんど見かけたら声をかけるくらいになっちゃって。
私が地元を離れてからは、もう全然って感じだったんだけどね。
実家に帰った時に久しぶりに裏口で遭遇して、アドレス交換して交流が復活した。

昨日は新居におじゃましてきた!

もー何年もちゃんと話してなかったから、話したいことたくさんあったしすごい楽しかった~。
彼氏も仕事はこっちでしてるけど、もともとは九州の人らしく、なぜか私が一番この土地を知ってるという不思議な感じもしたけど。

九州の人って結納とかそういう形式的なこともちゃんとする人が多いのかなー。
とっても伝統的に結婚までのコトをしていて。
私はそれが何であるかもわかんないけど。
友達が結婚しても、できちゃった婚とか、式はなしでお披露目パーティーだけとかそういうのが多かったから、話もいろいろ聞けて楽しかった。
自分たちだけではもはや何やっていいの?ってことも、やっぱり親より上の世代はまだまだよく知ってて重要視する人もいるんだなぁ。
今はその結納も終えて、結婚式のドレス決めたりの準備でめっちゃ楽しそう。
日本のカップル楽しそうやな!

私の中ではイメージ的に新婚さんはアパート二人暮らしなんだけど。
彼女たちは、最初からガッツリ一軒家で犬も来るというから、すごく恵まれてるなぁって思った。
きれいなキッチンで料理作ってって、スゴイ理想的なんだ。
彼氏も優しくてさ。


私、どう考えても自分がそうなることは想像できないんだよねえ。
まず料理しないからかな。
たぶん結婚して、役割分担的なものが決まると私は俄然窮屈になっちゃうかも。
電気一回一回消して、洗い物増えないようにお皿は効率的に使ってとかできそうにないし…。
もともとの性格もあるんだろうけど、勝手気ままにし放題の一人暮らしが長いからなぁ。

私の理想は…。
って、書いてたら、すごい楽しくて長くなっちゃったから。

私の理想の夫婦の生活の感じを次に書いてみる☆

18:58 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/819-8d53537f
trackback
 
