スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 感謝

先輩が、「ちゃーちゃん、黒好き?」って。
「好きです。何でですか?」って聞いたら。
「マフラー編んでるんだ」って。
あまりにも嬉しすぎて泣きそうで、「楽しみにしてます」ってしか言えなかった。


年、教えてくれないんだけど、私より10コくらいは上かな。
小学生、中学生の子どもさんもいて。
看護師歴も長くて、大先輩だし大御所なんだけど、全然驕ったとこがない人で。
まわりがシーンってなるほど、いつもおもしろいし。
テレビの旬な若手俳優にキャーキャーって言ってて。
新人の時から事あるごとに気にかけてくれて。
しかも私だけじゃなくて、後輩全員にそれぞれ。
今思うと自分でもなんて質問なんだっていうことも、私が稚拙な質問してることさえも気付かないようにするために、まるっきり普通に教えてくれて。
料理作らない私にちょこちょこご飯作って持ってきてくれて。
患者さんからの信頼も厚く。
ちょっと○○さんに話を聞いてもらいたいんだけど…ってくる方も、家族の方もたくさん。
絶対に人をないがしろにしない誠実な対応。

辞めること話したら応援してくれて。
それで、マフラー。

ホントに私はここで働いて良かったと思う。

00:19 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/817-b2c0e323
trackback
 
