スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 豚足ピース

「今日も○○さんの声が聞けてうれしいです。」

そんなこと言われながら毎日を過ごしています。

うるおうわー。
ヨン様にそんなこと言われたら。

ウソウソ。

それでもDSで韓国語勉強してます。
ヨン様ファンには言われて嬉しいことばかりかも。
私にとっては「ハイ、どーもー。」くらいなんだけど。

でもボキャブラリーは確実に増える気がする。
知らないことだらけだし、おもしろい。
でも、単語によって助詞が変化してる気がするんだけど、いや、実際に変化してるのかさえもひとりで勉強するとわかんないんだけど。
そんなルールがわからないところがたくさんある。
まだ4・5課くらいまでしか終わってないからかな。

全部やり終えた時が楽しみではある。


そういえば、この前実家に帰った時にショックなことがあって。

ずーっと続いてた藤原バナナ店っていうケーブルのローカル番組が終了してたんだよね…。
原口さんっていう男性と藤田さんっていう女性のケーブルテレビの職員さんが毎週2人でやってたんだけど。
その二人の名字から一文字ずつで藤原で出演者は2人のみ。
セットもちゃぶ台にぬいぐるみというシンプルさ。
2人もごくごく普通の二人なんだけど。

8年7か月10日(バナナ店)続いたところで番組終了らしい。
そしてどうやら、藤田さんは寿退社されたみたい。

2人の様子が奇跡的におもしろくて。
クスッと笑っちゃったり、ヒイヒイなっちゃったり。
テレビで笑うことなんかあんまりないんだけど、おもしろかったんだよなぁ。
高校の時とか宿題しながらちょこっとみたりとかね、したんだよ。

藤原バナナ店の後には、新しい女性と原口団っていう番組が始まってた。
ブリブリに太ってた原口さんは昔は「豚足ピース」なんてやってたんだけどさ。
すっかり痩せちゃってびっくりしちゃった。
新しい女性はかわいい人だったな。

その変化にちょっとびっくりしたり、さびしかったり。

たぶんわからない人だらけだとは思いますが。
ずっとあるのが当たり前だったものが知らないうちになくなっちゃってた、そんなかんじ。

23:59 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/807-b9bacc32
trackback
 
