スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 秘密

今年の夏に、両親につき合っていることを告げずに韓国に行ってしまった。

お互いの留学を終えて、初めての再会。

ウィリーのご両親に挨拶して、結婚の話も出た。

韓国から帰ってきて、話さざるを得ない気持ちになった。
なんか「結婚」っていうのが妙にリアルで、怖くて、言わなきゃいけないんじゃないかって言う気持ちになったから。


すごーい怒られた。


どうして大切なことを話さないのか??って。
順番があるんじゃないの??って。
もちろん韓国人だっていうことも。


シャイな私がそんな話、簡単に親にできないよ~(>_<)

いつまで続くかわからない不安定な恋愛のことを伝えたくなかった。
まだまだお互い学生の身分だし、「何考えてるの」って思われたくなかった。
将来どうなるかなんてゆっくり考えればいいじゃんと思っていたのもあるし。



でも考えたら、そうだよね。

ごめんねー。お父さん、お母さん。

今、両親は冷静に(たぶん)見守ってくれている…と思う。('';)

すごいねー。お父さん、お母さん。


でも、


私は、親に秘密で今週末韓国に行こうとしています。


100%の気持ちで楽しめないのはわかってるんです。
勉強の大切な時期にノホホンと遊ぶ娘をほおっておくはずがない。

でも、久しぶりに会ってきたいのです。







22:30 | 未分類
comment(4)     trackback(0)
comments
自分の気持ちに正直に・・
なればいいんじゃないかなぁ。あれこれ考えたところで答えは出ないと思うし・・(なんかえらそうでごめんなさい!)だから会いに行く、という行動にも出るんでしょう?でも今週末ということは、どこか出会うかも・・ですね!
あ、でも春川に行くんだっけ? ^^;
2006/11/20 22:49 | | edit posted by marimo
まりもサン
ありがとうございます。全然えらそうなんかじゃないですよ~!!すごい心強い言葉もらってうれしいです。そうですよね。うん。考えすぎるのはやめよう☆
春川は今回は無理なのでソウルで会うかもですね!!小太りのちっちゃいキョロキョロしてる女だったらたぶん私です;
2006/11/20 23:08 | | edit posted by ちゃーちゃん
実は私も
今まで2回오빠に会いに行ったけど、2回とも両親に秘密にして(っていうか友達と一緒に行くとか、友達の家に泊まりに行くとか嘘ついて)行っちゃいました。でも、結局はお母さんにバレてしまって、오빠との関係を洗いざらい説明しなくてはいけなくて.....。私を信じてくれているお父さんには何も言ってません。それも心苦しい。私の両親は外国人を敵視していて、特に韓国人は大嫌いのようなのでとても両親に打ち明けることができないんです。それでもたまには오빠に会いたいし、私達二人の間では将来結婚したいという願いもあるから、오빠と付き合っていることをを両親に説明して、紹介して挨拶してっていろいろ通過しなければいけない壁があるけれど、まだ若いし経済的に自立しているわけではないから『結婚』っていう言葉を両親の前で口に出していいのかわかんないし。テレビとかで「韓国籍の○○容疑者が~」とか「北朝鮮が~」とかの報道に「やっぱり朝鮮人だもんな....。」っていうコメントをされるとね......。板ばさみになって心労が。あ~もう、結局何を言っているのかわかんないけど、ちゃーちゃんの今日の記事にすごく共感を覚えました。頑張ろうね!!
2006/11/20 23:09 | | edit posted by さお
さおサン
またまた心強いコメントをありがとう!!同じ状況にいて思ってることを共感してくれる人がいると思うとすごい救われます。自分を甘やかしてるだけなのかもだけど、パワーをもらって元気になってることは間違いないよ(^v^)両親も彼氏も大切にしたいし、今の状況からどう動いていいのかわからなくなったり。でも逆にそれだけ大切にできるものがあるっていうことも今はとっても幸せなことかなって、さおサンのコメントから思いました☆ありがとう~(;_;)
2006/11/20 23:26 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/8-bb512373
trackback
 
