
--:-- | スポンサー広告
-    -

 夏の韓国⑫

南怡島(ナミソム)観光後、ジチャンのオフィスがあるという加平(カピョン)へ。
この前は春川(チュンチョン)で仕事してたのに、今度は?と。
いろんなところで仕事してるからよくわかんないわー。

加平駅の近くのマッククス屋さんへ。
いつもマッククスは春川の決まったお店でしか食べたことないんだけど、これもおいしかった!
188b_20090829142700.jpg

いつもマッククスと一緒にオーダーするこの肉は何ていうんだろう…。
そばアレルギーのウィリーがこれを食べている。
しかもマッククスの代りにコレをバクバク食べるかといえばそうではなくチョコッとつまむだけ。
186b_20090829143023.jpg

ジチャンは仕事の合間に来てくれたんだ。
でも自分がオーナーだから…と昼間から飲んでました。
自由で何より…。
189b_20090829143431.jpg

ジチャンは妹やお母さんに、美人だ!アイラブユーとさっそくリップサービスを開始してて。
チャーミングな人だと評価を得ていた。
ウチの家族とはもちろん初対面なのに、なんかすごいよなぁ。
ウィリーの緊張さ加減を分けてあげたいくらいだけど。
オーストラリアにワーホリ中のウィリーを訪ねてきたジチャンと私が初めて会った時も、そのフレンドリーさに一気に親しみがわいたなぁって思い返すよ。

食事のとき、私が!いえいえ私が!みたいなことをしてる人は韓国で未だ見たことがないけど。
今回もジチャンはスマートに先に会計を済ませ。
お父さんが「お礼です」と出したお金を頑なに受け取らなかった。
でもこういう場合はどうするんだろうと思うよ。
甘えて良かったのかなぁ。

14:49 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
あの肉は「スユク(suyuk)」と言います^^
豚肉を茹でたやつですよね。

ナミソム・・・しばらく行ってないですね><
春川の友達によると、もう日本人観光客も少ないとか;;
以前は中国や東南アジア系の方々も多かったんですけどねえ。

韓国、楽しまれたようで何よりです。
2009/08/29 21:36 | | edit posted by スー
スーさんへ

こんにちは!
スユクっていうんですね。
あっさりしてて、というかマンマ豚肉ですけど、そこが好きです。
ナミソムはホント日本語は聞かなかったです。
日本人観光客が減って閑散としているかと思いきや、韓国人でとても賑わっていました。
のんびり出来るしいいとこですよね。
スーさんとはいつかお会いして春川トークをしたいです!!
2009/08/29 23:34 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/790-319a1157
trackback
 
