スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 夏の韓国⑤

ご飯の後、お店から歩いて5分くらいのスグ近くにある昌徳宮(チャンドックン)へ。

日差しも強くて、かげもクッキリ。
少し歩くだけで汗が!
038b_20090822113000.jpg

昌徳宮はソウルの5つの古宮のなかのひとつで、1405年に建てられた景福宮の離宮。
ユネスコの世界遺産にも登録されたそう。

ここはいい!!
暑い中見る価値はありです。
047b.jpg 055b.jpg


自然とか景観を守るため、時間別のガイドさんの案内に沿ってお城の中を見る。
もちろん日本語の案内もあるけど、時間的にいいものがなくて。
私たちは韓国人のグループと一緒にお城にはいった。
どちらにしても、大人数じゃ声も聞こえなかったしいいけど、また来ることがあればぜひ日本語のガイドさんでこのお城の建物のこととか歴史を聞きたいなぁ。

お父さんはお城に入ってすぐにもよおしていた。
お昼ごはんの韓定食のかなりマイルドな辛さにもお腹がビックリしてしまったようで。
広いお城の中ウィリーをアタフタさせていた…。
ウィリーはちゃーちゃん家のトイレにどうしてこんなに困らさせるんだろうか。
ごめん。

炎天下の中歩くのはしんどいだろうと思って、気の利く私は叩くと冷たくなるアイスノンを持ってきたんだけど。
50分ほど保冷効果があるはずなのに、なんと父、母、ウィリーがトイレに行ってる間にみるみる生ぬるく、私と妹で若干涼を得たものの全然ダメだったよ。
059b.jpg

自然がいっぱいで、植物も元気。
もう少し過ごしやすい季節は散歩によさそう。
064b.jpg 067b.jpg

私たち家族は各々の見たいものをそれぞれ見るから場所もバラバラで。
お父さんがずっと前を歩いてるかと思えば、お母さんは何やら池を覗いているし、ハタマタ妹はかなり後ろで座って涼んでたり。
私にとってはいつものことなんだけど、ウィリーは「何でこんなに離れてるの?」と家族仲の心配からはじまり、キョロキョロしながらちゃーちゃん家族の場所の把握にいそがしそうだった。

またまたゴメン。

12:19 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/782-1d1c10f4
trackback
 
