スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 マンタラ~

コンタクトレンズを買いに眼科に行ったんだけど、
連休明けの朝ということもあり大混雑!!
見回すとおじいちゃんおばあちゃんばかりで、高齢化をひしひしと体感。

あるおばあちゃん達は、病院で40年ぶりの再会を果たしたらしく大興奮(ノ∀`)σ
「変わってないわねぇ」
だって。
40年ぶりなのに☆

人って、やっぱり年月を経ても変わらないとこがあるんだなぁってなんか嬉しくなった(*´v`*)
目かな。笑顔かな。その人その人がもってる雰囲気かもしれない。
何年経っても変わらない何かってなんだろう。


さて、ウィリーはレポートが終わって
「これで毎日電話できるね☆」
なんて言ってたわりには、私を忘れ、徹夜明けの睡眠にこの2日を費やしたみたい。
電話ァ!!毎日ィィ+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜.:。+゜やったぁ~♪
って、また必要以上に期待させられてしまった私↓またヤラレタ!!

めずらしく午前中のヘルシーな時間に電話がかかってきて、
どれだけたくさん寝たかを自慢してくれました。
おつかれさまぁー☆

チョコも無事届いた模様です☆

★メモ★
○私の言ったモノ(ノ∀`)
ナ ピョンウォン カッスムニダ。 ハラボジ ハルモニ マニ イッソッソヨ。
○教えてくれたモノ
ナ オヌル ピョンウォンネ カッソッソ。 コギヘ ハルモニワ ハラボジガ マンタラ~。
(私、今日病院にいったよ。おじいちゃんおばあちゃんがいっぱいいた。)


16:04 | 未分類
comment(6)     trackback(0)
comments
ハングルの先生
ウィリーさん、ちゃんとハングルの先生の役をしてくれていいですね。なんだか上達しそう!!私の「先生」は、全く役立たずです。人の文章の批判はするけど、適切なのは教えてくれない!
「毎日電話するね」は「こんにちわ」と一緒、と思った方がいいと思います。私もどれだけ裏切られたか・・・・(泣)。だから、そう言われたら、これは「こんにちわ」と同義語、と頭の中で入れ替えてます!!
2007/02/13 18:56 | | edit posted by えりんな
私の先生も役立たずです......。いっつもあそんでばっかり。ゲームしたり映画見たり.......。子供なの。24歳なのに。
2007/02/13 21:36 | | edit posted by さお
ウィリーさんも疲れていたんでしょうね ^^
でもほっとしたから、うれしくて出た言葉ではないでしょうか?でも良かったですね。お二人とも気分が楽になったんじゃない?
韓国語はちゃーちゃんさんのは丁寧語、ウィリーさんはパンマルで、ウィリーさんがそういう気持ちがよく分かります。(親しい人から丁寧語を使われると変な感じ、とかいうのを聞いたことがある。違っていたらごめん (>_<))
ウィリーさんにはどんどんパンマルで話しちゃお~!!
2007/02/14 03:13 | | edit posted by marimo
ハングル全然わからないですww
しかしウィリーさんからのハングル勉強なんて素晴らしいシュチュエーションですね。
想像するだけで部屋の温度が上昇します(ぉ
2007/02/14 18:22 | | edit posted by 竜宮レナ
毎日電話いいよね~私もちょっとの時間でいいから毎日声聞きたいもん(*^_^*)
だから一緒にいたいよね~遠距離のつらいとこ・・・。
2007/02/14 21:18 | | edit posted by MIU
えりんなサン
ほんと!!電話するねはただの挨拶ですよね。なんでこんなに期待しちゃうんだろう…(>_<)私もせっかく話しても「モ(何ッ)!?」ってよく聞き返されますよ~。発音に問題がありすぎだそうです。

さおサン
24サイかぁー。若いのにえらいです。私はさおさんの彼は仕事いそがしそうっていうイメージがあるよ。役に立たないなんて!!韓国語上手だからきっと彼がいっぱい教えてくれてるんだろうなぁってうらやましいです。

marimoさん
確かに丁寧に話すと「オイリ~」だって言われてました!!「シバ」とか罵った後に敬語で話すと気持ち悪いですよね。なんか悪い言葉ってすぐ覚えちゃうのになぁ…。あんなに自然に文章がかけるmarimoさんがうらやましいです!!

竜宮レナさん
私もですよォ~!!!!!他の日韓カップルの方はどうしたものか、すごく話せたり書けたりなんです。うらやましいです。普通に生きてきたら学ぶことのなかったハングルに向き合う時がきてるようです(;_;)

MIUさん
おかえりなさーい!!!!!早速コメントありがとうございます。今は帰ったばかりだし、きっともっともっと私よりそういうキモチが強いのかなって思います。またちょっと離れちゃうけど連絡取り合って頑張ってください♪
2007/02/15 00:00 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/77-1af4a22b
trackback
 
