スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ???

サンギョレ?=相見礼…?

ウィリーのお姉ちゃんが彼女のサイワールドにそう書いてた。
韓国語だからニュアンスはわかんないからねぇ。
サンギョレ的なもの~、とか、サンギョレっぽいもの~とかだったらまだいいんだけど。

これは?

相見礼
→新郎・新婦の両親が初めて会う場のことで、結婚を許可する最終段階にして、結婚準備の最初の段階
とのことですが…。

あれ?今回ってけっこうフォーマルなの?
ウィリーのお姉ちゃんがそう思ってるってことは、ウィリーパパやママは間違いなく…。

なんかやっぱり当の私やウィリーが一番出遅れてる感じがするけど。
日本と韓国で親が会うってなったらそうなの?

ウィリーの家族はバッチリ計画してくれてて、ウチの両親も服なんか新調しちゃって。
当の本人たちは現状がわかってないというか。
もう、日にちがないですけど。

あれれ?です。
 
23:55 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
やっぱり!!
私は彼に意味を聞いちゃいましたよ。
そしたら、ほら~、結婚前の両家顔合わせのことなんですね☆
何でもないのに呼ぶことはしないと思うし、
結婚て、親同士があったらトントンと進む感じがします。
なんか、良かったですね☆(^^)
私が嬉しいんですけど。笑

2009/08/10 22:40 | | edit posted by アリー
アリーさんへ

おお。良かったといってもらえるとすごく私もうれしいです。
自分が望んでたことのようだけど、全然自分の思った通りにいってないというか。
自分でも事の進み具合についていけずにいます。
やっぱり時期的なものは私は春までじゃない方がいい気がしてます。
もう少し2人で考えなきゃいけなさそうです。

2009/08/11 11:26 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/768-21a668dd
trackback
 
