スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ノスタルジー

地元の友達の結婚が決まりそう!
おめでとう!!!!!

中学校の同級生。
部活が一緒でいつも一緒に帰ったりしてた4人。
美術部だったんだけど。
うちの中学校は運動部至上主義的な感じがあって。
特に美術部って言うと、私の学校はアニメとかマンガが好きな子たちが集まりだったなぁ。
なんとなくそんな類の話に興味がない4人でできたグループ。
心の中では、他の子たちと私たち4人は違うんだってトンガッテたかもしれないね。
今思うと何だあの気持ちは?って恥ずかしく思っちゃうけど。
イタイイタイ☆
でも、運動部>文化部な感じって、中学生の恋愛にも影響を及ぼしちゃうみたいで。
そういうのってけっこう重要だったなぁ。

4人で机くっつけて喋ってたよ。
それぞれ好きな人がいてさ。
「今日、○○とこんなことがあったんだー!」とか放課後報告しあって楽しかったなぁ。
好きな芸能人の話とかもしたな。
ウソをついて4人でさぼったり。
ちょっと危ない世界に首を突っ込んでみたりもした。
それは中学生の話す話題じゃない!とか先生に言われてた気がするから、可愛げのないマセタ感じだったんだろう。

ひとりは国際結婚してかわいい女の子を産んで今はシングルマザーとして人生謳歌中。
ひとりはバツイチ子持ちのだいぶ年上のだんなさんと結婚した。
そして、もうひとりがこの冬に結婚をする予定らしい。

誰が一番最初に結婚するかとかもりあがってたなー。
いつのまにか私が最後じゃんっ!
あてにならない予想レースでした…。

その頃のこと思い出すと、なぜか季節はいつも夏だなぁ。
でも、そんなに暑くなくて、爽やかなの。
涼しい風が入ってくる感じだから、夏の終わりかもしれない。
雑巾で拭いたばかりで少し水気を含んだひんやりした木の床とか、単調なメロディばかり繰り返してる吹奏楽部の基礎練習とか、裏のバスケ部のコートの掛け声とか今でも思い出すよ。



23:46 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/724-29162938
trackback
 
