スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 トンケ

昨日は夜の1時くらいからテレビで韓国映画をやってた。
なんか、午前中とか深夜とか、テレビをつけると韓国のドラマや映画をやってることがあるから、やっぱりそれなりに人気があるのかなぁって思うよ。

見たのは「トンケの蒼い空」。
蒼い空…蒼井そら…。
といえばAV女優さんで、ウィリーやオッジャンがいつもヤイノヤイノと言ってる。
…まあ、それはいいんだけど。

主演は韓国の福山雅治ことチョンウソン。
部屋を真っ暗にして見たらなかなかいい。
トンケは「野良犬」っていう意味らしい。
覚えた韓国語はさっそく使ってみようと思うよ。
青春映画って感じ。
爽やかな方じゃなくて、なんとなく生臭い?汗臭い?男くさい?、あぁ~たぶん泥臭いだな。
そんな感じの。
劇的な感動とかはないから、感想をどう書いていいのかわかんないけど。
たんたんと、時に騒々しく。
お父さんが良かったなぁ。
慶尚南道が舞台のお話らしくて、レビューを見ると方言も変わってるみたいだけど。
なにせ吹き替えだったからね。
でも、冴えない感じとか、古ーいメイクとかダサい服とか、一昔前の韓国はこんな感じだったのかーと思いながら見ました。


寝る前にいい映画だったよ。


23:59 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
No title
お久しぶりです。
その映画良さそうですね。
韓国ドラマを見るほどの時間と気力はないし
映画は何を見ていいのかわからずだったんで
ちゃーちゃんさんのレビュー参考に見てみようと思います。

お元気でしたか?

2009/05/22 11:03 | | edit posted by みかん
お久しぶりです!
お返事遅くなっちゃってほんとにごめんなさい。
元気です☆
みかんさん、ステキな彼ができたんですね♪
これから楽しいことたくさんありそうですね!
トンケ、良さそうですか?人に言われると、そう言えば良いところもあったかも!って思います。
韓国のご飯とか風景とか、そんなのが見れるのがおもしろいです。
2009/05/31 15:43 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/715-06e409b1
trackback
 
