
--:-- | スポンサー広告
-    -

 イルカ

007b_20090517214916.jpg


水族館!
やっと年間パスポートも手に入れたから、これでいつでも行けるんだ。
不定休は人の少ない平日に遊べるのがいいよなぁ。

数日前に行ってきたんだー☆

私、イルカ大好き。

カワイイ☆とかそういうのじゃないんだけど。
ギュインギュインと泳いでるのがカッコイイから。
水泳やってたときに、足ひれをつけてキックの練習をするんだけど。
足ひれをつけて泳ぐと、足の付け根から打つキックが足首まで伝わってめちゃめちゃスピードが出るんだ。
イルカは、その足ひれをもとから持っててさ。
水の中でぐんぐんスピードに乗ってるのがすごいかっこイイんだよな。
毎回ショーを見る度に、なんでかわかんないけど、涙が出るんだ。
もしかしたら前世がイルカかもしれない!

違うか。

いつもお休みの日は起きるのが遅いから。
ショーに間に合わないなぁなんて思ってたら、案の定、着いたのはショーの終盤。
でも終わってボーっとカメラ抱えてうろうろしてたらおじさんが話しかけてきて。
「水族館は夕方からがおもしろいんだよ!」って。
そのおじさんもカメラをやっていて、2日に1度は水族館に来ているらしい。
前日にレンズを衝動買いしたから試し撮りに来たって言ってた。
確かに、でっかいキャノンのレンズが付いてた!
おじさんの言うとおり、ショーが終わっても別のプールで練習をしてるイルカたちが間近でたくさん見える。
おじさんには、いろいろ写真を見せてもらって、ハリセンボンとベルーガの写真をいただいたよ。
「ずっと通って友達になると、いい表情を見せてくれるんだよ、魚もちゃんとわかってるんだよ」って言ってた。
確かに、ハリセンボンもベルーガも笑ってるみたい。
すごいカワイイ写真たち。
写真を通じて魚ともおじさんともお友達になれるらしい。
おじさんにはなぜかモテる。
よくご飯とか誘われるし。
笑顔でかわすけど、愛すべきおじさんたちが好きです。

これからもちょくちょく通って、魚やいるかのいろんな表情をみたいなって思うよ。



00:10 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/712-9a6fc39c
trackback
 
