スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハルノカンコク26

やることも終わったし、しばしショッピング。
127b.jpg
道の真ん中のワゴンセールみたいなお店でレギンスを購入。
日本で買えば1500円くらいだけど、韓国では500円弱…。
もちろん品物は違うんだけどね。
シンプルなレギンスなんて、クオリティは構わない。
あとはウィリーがキャップが欲しいと言ってたので選んでみたものの、ウィリーのでかい頭にはまらず。

明洞はその日も大混雑だった。

魚屋さんのゴムエプロンみたいなのに足をくるんだ障害者のおじさん。
低いカートに体を乗っけて地面すれすれを這って動く。
そのおじさんはたくさんの人の足しか見えてないんだよなー。
んー思うことはいろいろあるけど。
おじさんは何を思って動いてるんだろう。
お金かな。
それとも何かを訴えたいのかなー。
再び見ることはあっても、一生話すことはないだろう。
無関心が良いことだとは思わないけどね。

韓国だし!と、ペアルックに挑戦することに。
数件お店を見たけど、なんとなくロゴが嫌だったり、スポーティー過ぎたりが気に入らずウロウロ。

ビエンナメガネ近くのADenっていうお店。
チョインソンがお店の入口に。
女の子のモデルは誰だろう?と思ってて、今調べてみると、ソンユリだった。
知ってる二人で嬉しいねぇ。
そこで、一目見て気に入ったフード付きのジップパーカーがあってそれを買った。
韓国語では「フドゥティ」って言うんだって。
フード+ティーだと思われる。

やっと2日間着続けた服とおさらばできるのが嬉しかったなぁ。
コレとコレ!あ、せっかくだからTシャツも買おう~!って、超大人買い。
韓国は安いってイメージがあったから値段を見ずに買ったら、そうでもなかった…。
まぁ、でも即決するくらい気に入ったからいいんだ☆
お店で着替えをして気分スッキリ。

ウィリーのもともと着ていたスカイブルーのkappa(?)Tシャツ(スンドゥブ店での写真参照)がパーカーに合ってなかったから、Tシャツを探しに。
ADenのすぐ近くにユニクロがあった。
山口県生まれの私は嬉しいねぇ。
「ちゃーちゃんが選んだんだから、これ買ってよ。」と意味不明なおねだり。
いつも払ってくれるウィリーが、この時になぜそう言ったのかは謎。
安いんだから買えばいいのに…と思う。
ユニクロで黒のTシャツを購入して完成!

カフェで一息。
人があふれるCAFE PASCUCCI。
ふかふかのソファーにクッションもあるし、ガヤガヤしてるけどくつろげる。

これ、買ったやつ☆
なんとなく仲良さそうに見えるかなぁ。
126b.jpg 

ウィリーがトイレに行ってる間、私が飲み物をオーダーしたんだ。
ドキドキして並んだんだけど、全然英語だけで大丈夫だった。
119b.jpg

ウィリーがおもむろに行くはずだった学校のテキストを広げる。
あ、やっぱり欠席したこと、後悔してるんだなぁってちょっと申し訳なく思った。
学校の話をしてると、なんとなく話題はアカデミックな方向へ。
好きなんだ。
ウィリーが話してくれるとおもしろい。
コンピューターの話から、物質科学の話まで。
元素記号をいろいろ使って話してくれた。
私の買ったメガネ、形状記憶なんだってーって話していたら、形状記憶メガネがそんなに安いわけがないと、ニセモノ扱いされた。
そうして、形状記憶物質がどうやって作られるのかの話へ…。
なんか、温度とかいろいろ関係あるらしいです。
124b_20090408183052.jpg 125b_20090408183215.jpg

人ごみで元気を失ってたウィリーだけど。
カフェの甘い飲み物と、知的欲求が満たされたことで復活してた。
まあ勉強になったのは私だけどさー。

少しずつ夕方の空になってきた明洞をあとにする。
128b_20090408183704.jpg




16:03 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/695-f573ee95
trackback
 
