スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハルノカンコク22

さっさとベッドに潜り込んだ。
一日歩き回った服で寝なきゃいけないのがシャクに障る。

さすがにウィリーもちょっと私の様子がおかしいと気づいてた様。
「疲れた?」とか「眠い?」とかいろいろ気にしてくれた。
んー、とか、あー、とか実のない返事してるとウィリーもさすがにうんざりしたんだろう。
私の相手を止めた。

ウィリーに背を向けて、眠くもないのにベッドの中で寝てるフリ。
ウィリーはパソコンでなんかやってた。
チラッと見るとゲームだった。
カチンときた。
絶対喋らんぞと。

ベッドに入ってくる。
視界に入ってくるのが嫌で顔を背けて、断固拒否した。
「怒ってるの?」「何で怒ってるの?」「言わなきゃわからないよ」と。
あとは大きなため息と、なんかブツブツ言ってた。

ヒトコト文句言ってやろうと思ったら、言いたいことがどんどん口から出てきた。

いつもいつも予定変更が当たり前で。
そのくせどう変わったかも直前まで知らされなくて。
みんながわかってても、私はわからない。
言葉がわかんないのが悔しいし、自分だけ何もわかってないのがバカみたいに惨めだ。
空気の読めない質問するのがイヤで、聞くのもためらっちゃう。
手を引いていかれて、次に着いた場所が私の楽しむべきところなのはウンザリだ。
時間だって、いつもは分単位動いてるのに、次に何をするかわかんない状況がひどくストレスになる。
自分が自分を管理できないって不安すぎる。
そして、1日遊んだ体で、シャワーも浴びずにベッドに入るのが嫌なことくらい、ウィリーは知ってるだろう。

そんなことをツラツラ話してたら涙が出てきてさ。
悔し涙。

ウィリー謝る謝る。
謝ってもらって当然!と思っている私も、涙を拭ってくれる人がいることにはすごく心が休まる。
それでも、悔しい状況が脳内でリピートされると、再び泣けた。

ウィリーが服を着てどこかに行こうとする。
「江南に行って荷物を取ってくるから…」と。
それをさせたら極悪人だと思ったから、断った。
「近くのコンビニで必要なものを買ってくる」と。
一人はイヤだ~!と泣いた。
今考えると自分キモいけど。

結局、一緒にコンビニに行く。

欲しかったものは、洗顔料とかそういうものだったはずだけど。
お菓子に目が行く。
泣くとお腹がすく。
ウィリーも私もポンポンかごに食料を調達。

ホテルに帰って食べる。
お箸がないことに気づき買いに行こうとすると、フロントのおばさんが割り箸をくれる。
夜遅くにホテルに来てやることもやらず。
目の腫れたぐずぐず女を連れて、何度もフロントの前を通る者たちにちょっと怪訝な顔。

ポットでお湯を沸かす。

私、ゆで卵大好きなんだよね。
坂東英二みたいだけど。
ウィリーはいつも冷麺とかチゲに入ってる卵、「ちゃーちゃん、これ好きでしょ」ってくれるんだけど。
知らないうちに買ってくれてたみたいで。
黒い殻の燻製のイイ卵だった。
「殻、こうやって割るんだよ」ってウィリーが自分の頭でかち割ってた。
…で、ウィリーの頭で思いっきり殻を割ったら笑けた。
カップめんは、蓋で三角錐のお皿を作って、二人で換えっこしつつ食べた。
「スープ、全部飲まなくていいよ」
はいはい。

めんどくさい女だと思ってるでしょ?って聞こうと思ったけど。
ラーメンとゆで卵とお菓子で機嫌が良くなるなんて、ものすごい単純な女でもあるよなぁ。
そんな自分解析をしてたら、何も話せなくなった。
時々ウィリーが面白いこと言うけど。
急に機嫌がよくなったのを悟られたくなくて、ムスッとして時々こらえ切れない笑いを吐き出しつつ、もくもくと食べた。

んで、お腹が満たされたところで、いつもどおり寝た。

イライラがウソみたいに静まった、平和な夜だった。

14:05 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
No title
なんか、私も泣けて来た。
そのキモチを彼氏に全部わかって欲しい気持ちと
それが自分のわがままなんじゃないかってキモチが交錯して、それがイライラして涙が出てくる。分かります。

続きを楽しみにしています。

2009/04/08 01:00 | | edit posted by みかん
みかんさんへ

私は思い出すと、泣けないけど未だにイライラします☆
でも、これもまた良い思い出です。
完璧に私のわがままな部分が先行しているんですが、その甘えに対応してほしいというさらにわがままな私がいます。
読んで私の傲慢さに不快になられるんじゃないかなぁと思ってたところもあるので、よかったです。
続きはわりとハッピーですので、また遊びに来てくださいね。
2009/04/08 17:11 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/691-b3ce85a2
trackback
 
