
--:-- | スポンサー広告
-    -

 晩白柚

バンペイユと読みます。
世界最大の柑橘類らしい。

昨日の節分の鬼はコレ(ノ∀`)σ

先週、実家に帰る前に購入してきました☆
しかも、398円という破格のお値段で!!
楽天だと1個2500円。
もちろん品質が良いんだろうけど。

晩白柚は熊本県の八代市が特産だとか…!?
九州は野菜やくだものが安くておいしいね~d(ゝc_,・)

ドッジボールくらい大きくてすごくいいカオリ。
とっても綺麗な黄色をしてます。
IMG_0483b.jpg
食べ物で遊ばない!!と怒られそうだけど…(*´v`*)

味が大きさに伴ってなかったらヤだけど、中身もジューシーでおいしかった♪
父母私で食べたけど、まだ1/4残ってます。

皮はお風呂に入れて晩白柚風呂を楽しんできました(●´ε`●)~


01:03 | 未分類
comment(4)     trackback(0)
comments
うわっ
ちょー大きい!!!
びっくり・・・そしてかわいい(笑)

2500円もするの?!?!
それが400円弱とは楽天すごいね★

私も食べてみたいなー
韓国には絶対ない果物だよね(笑)
2007/02/05 01:06 | | edit posted by Cumi
かわいい顔だねー。最近だと、お店で買うよりもインターネット経由のほうが安いし便利だよね。
2007/02/05 11:49 | | edit posted by さお
○書き方悪かったみたいでごめんなさい。
楽天が2500円
私がスーパーで買ったコノ晩白柚が398円です☆

Cumiサン
すごく大きいでしょう!?ざぼんのさらに大きい版みたいな感じです。あー確かに韓国にはなさそうですね。どちらかというと南国で育ちやすいのかもです♪

さおサン
赤いほっぺが気に入っています。みかんをみつけるとつい顔を描きたくなってしまうんだけど、今年3個目の顔を描かれたみかんです。最近はほんと、なんでもインターネットで買えちゃうね(>_<)
2007/02/06 08:46 | | edit posted by ちゃーちゃん
あーそっか。間違っちゃった...。晩白柚って実だけじゃなくて皮もいろんな食べ方があるんだねー。見てみたーい。
2007/02/06 14:53 | | edit posted by さお
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/69-9e9e6ded
trackback
 
