
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハルノカンコク16

明洞ではメガネと、頼まれていたハンスキンのBBクリームを買うのが目的。

まずはメガネ!と、ソウルナビで行く前に調べたビエンナメガネへ。
日本人ばかりなのは予想してたけど、細長い店内に4・5組いてびっくり。
さすがだなぁ。
お店の人の対応が行き届かず待たせてる時間は、ジュースを配って、「ちょっと待っててくださいね」って。
すごいなー。
お店の人は日本語がすごくうまくてビックリ。
フレームを選んだら、視力検査とスイスイ。
メガネって処方箋とかっていらないんだっけ??
今更ながら思ったけど、まぁ予備用メガネだしね。
なんで韓国はメガネが安いんだろう?
品質?人件費?
一人だといろいろ考えることがある。

「一人旅ですかー?」と、店員さん。
友達がこっちにいるんだけど、用事があって今日は一人です。
彼氏が韓国人なんでぇ~と言おうものなら、追加の質問は避けられず恥ずかしいことになりそうと思ったんだ。
「どれくらい友達なんですか?」
どれくらい友達って?っと思いながらも、3年くらい??
「じゃあ彼氏ですね~」
って、バレてた…!
で、予想通りの質問です。
そういう人多いのかな。

なんかね、メガネのフレームにdokdoって書いてあるのがあってさぁ。
それも、わりと数があるのね。
これを日本人が買うんだぜ!へへへ!ばーか!って思ってる人がいると思うとへこむなぁ。
もし、店員さんもあの対応の裏で、そうなの??とか思うと…。
まぁ、気にいったメガネはdokdoメガネではないし、と購入決定。
次の日に完成したメガネを取りに来る約束をしてお店をあとにした。

次は頼まれていたBBクリーム。

道を歩いてると、化粧品のお店では無料のコットンを配ってて、見るだけでいいからと中へ送られる。
ハンスキンはそういうのやってなかったな。
やっぱりここも店員さんは英語も出る幕はないくらい日本語が堪能。
自分用にも買ってみようと2つ購入しました。
081b.jpg

あとはいろんなお店をぶらぶら。
思ってたより暖かくて、日本から持ってきた服が全然着れず、ウィリーのTシャツをこの日も着てたんだけど。
以前あげたコレね。
1338624_1_D[2]
やっぱり大きいし、あまりにも小汚いので服を買うことに。
ZARAに入って、色がきれいなテロテロのカットソーを選んだ。
ここは試着もお会計も英語でよかった。
結局、あとで着替えようとすぐには着なかったんだけどね。
017b_20090401232934.jpg

あとは雑貨屋さんのkosney(?)をぶらぶら。
何も買わなかったけど、いろんなものがあるし、見るだけで楽しいから好きです。


そろそろ時間もなくなっちゃうしということで移動。

一人もなかなか楽しいぞ。

23:41 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
BBクリームとメガネ
私も来週、韓国に行ってメガネと
BBクリームを購入予定です。
ビエンナメガネ、行ってみます。
またおじゃまさせていただきます☆
2009/04/03 15:57 | | edit posted by うに(bbクリームランキング)
うに(bbクリームランキング)さんへ

はじめまして☆
韓国に行かれるんですね。
買物は楽しみですよね。
ビエンナメガネの近くには何件かメガネ屋さんがあって客引きしてました。
お気に入りが見つかるといいですね!
ブログ伺おうと思ったのですが、なぜか何度トライしても表示されず…。
残念です!
2009/04/06 01:41 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/685-77766f8a
trackback
 
