
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハルノカンコク4

ウィリーは少し前にお姉ちゃんと一緒に暮らし始めた。
朝、お姉ちゃんは早くから仕事に出かけて行ったけど、私たちは当然お昼前まで寝る。

ウィリーママがお家に。
「痩せたでしょ?」
毎回言われるけど、そんなに毎回痩せていたら私はなくなってしまうよ?
まあ実際のところ逆に太ったんだけどね。
バレずにセーフ?
韓国の人は見た目についてハッキリ言うって聞くけど、やっぱり触れてはいけないとこはわかってくれてるんだよなぁ。
明らかに太ってる人に、太ったとは言わないらしい。
今回はウィリー家には、ご飯の友にと新潟加島屋のおかずを。
そして特にママにはと、HACCIのビューティーハチミツを。
喜んでくれてるといいなぁ。

ママはご飯を食べに連れて行ってくれた。
家の近くのお店。

絶対寒いだろうと思っていたのに春の陽気で。
ウィリーに少し前にあげたTシャツを借りて、それ1枚で歩く。

ヘムルチム!
006b_20090324224607.jpg 007b_20090324224736.jpg

ヘムルはシーフード、チムは蒸し物のことだそう。
何の魚だろうって思ってガイドブックで調べたら、アンコウだった。
そうそう、アンコウの味。
あとはモヤシがメインの野菜。
タコやイカやカニ、コリコリの貝、アワビ(?)も入ってた。
これがまた辛くて刺激的。
量も、はぁっ!!??ってくらい多かったけど、なんだかんだでご飯も進んでけっこう食べれた。

お店のテレビではちょうどWBC中継を。
私も日本が勝てば、やったぁーって軽く思うくらいだから。
平和にご飯はすすむ。
あんまりそのあたりのイサカイはない。

辛さを和らげてくれそうな、マヨネーズ味らしきマカロニサラダのパンチャンがあったけど。
対角線上のウィリーママの前に合ったから手が伸ばせなかった。

いつも、緊張。
13:46 | 未分類
comment(4)     trackback(0)
comments
No title
充実した渡韓だったようですね☆
なによりです。

彼のお母さんはやっぱり緊張しますよね。
韓国のお母さんだったら余計にそう思いそうです。

でも、ちゃーちゃんさん彼ママに大事にされてる感じがしますよ~。
2009/03/25 20:11 | | edit posted by みかん
No title
ちゃーちゃんおかえりー^^
もしかしてお土産はうちの店で??
またゆっくり楽しく韓国日記読ませてもらうね~^^
2009/03/27 02:46 | | edit posted by あきこ
みかんさんへ

そうですねー。
韓国はいついっても新鮮で楽しいです!
ウィリーの家族と会うのもとっても好きなんですが、どう思われてるんだろう、こんなことすると嫌われるかなぁとかいつもドキドキですね。
今回はウィリーパパが登山中で会えなかったのでそれが残念でした…↓
2009/03/27 13:35 | | edit posted by ちゃーちゃん
あきこさんへ

ただいま~。お久しぶりです!
そうなんですよー。いつもお世話になっております!
私お得意様になれますかね…。
でも普通カードで頑張ってます。
研究発表が終わったら、あきこさん誘ってご飯行こう☆ってドキドキしつつ頑張ってたんで、時間あれば行きましょー。
2009/03/27 13:38 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/673-d4764f3a
trackback
 
