
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハルノカンコク1

セントレアを発った時は明るかった空も、仁川空港に着いた時にはもう暗くなってた。

久しぶりに会うウィリーはやっぱり心地よい。

もう3月だけど、外は寒かった。
少し離れた駐車場へ。
前回、バスの中でおしっこに行きたくなってバスを止めてもらったことがひびいてか、車で迎えに来てくれてた。
ドライブ、好きだから嬉しい。

後ろのシートで寝ていい?と聞いたら怒られた。
ま、あたりまえか。

ナビにつれられ春川へ。
オレンジ色のライトがまぶしい。

高速料金を払うウィリー。
運転に戻らないといけないから、お釣りを受け取るのは助手席にいる人の役目。
なんか、前にもこんな何でもない一瞬に「あれ?彼女っぽい」と思うことはあったけど、それは別の人と乗っていたのだろう。
居心地の良さが違って自信になる。

001b_20090324205523.jpg

スピードに乗りすぎて、ナビが何度も警告音を鳴らす。

韓国は最近飲酒運転の取り締まりがゆるくなったんだって話した。
飲酒で取り締まると、たくさんの運転手さんが職を失うことになるんだって。
そのかわりスピードやシートベルトの違反だとそこまではいかないから、そこで取り締まるんだって。
そうだよなぁ。
厳しくてストレスフルな社会。
これ以上の失業は避けたいんだよね、きっと。
でも、それでも飲酒運転はいけないよ。
日本での常識が韓国では、なぁなぁで緩くなってる気がする。
文化の違いで、寛容なんだといえばそうかもだけど。
でも、命にかかわることだし。
それってやっぱり日本のもっともっと厳しくって方向が大切だと思うんだ。

うとうとしつつ、ちょっと眠りにおちたり。
久しぶりのウィリーの顔をチラ見したり。

「寝ていいよ」という言葉と反対に、赤信号の度に起こされる。

それがまた楽しい。


21:58 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
おかえりなさい!
訪韓は楽しかったみたいですねi-179i-80

うちにもぜひお暇な時にでも遊びにきてくださいi-265i-189
2009/03/24 23:35 | | edit posted by ぴぃ
No title
ぴぃさんへ

こんにちは☆
韓国はいついっても楽しいですね!
このブログは訪韓が終わると、ながながと1カ月にわたり思い出語りが始まりますので気を付けてください。

先ほどメッセージを残させていただきました。
ピンクがかわいいですー。
2009/03/25 13:50 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/670-71c364e4
trackback
 
