スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 カメラ

今日はデジタル一眼レフカメラを見に行ってきた。
ずっと買おうって決めてたものなんだー。
コンパクトデジカメを使ってたけど、もうちょっと遊べたらいいなぁって思ってて。

好きなものとか、笑顔とか、風景とか。
伝えたい人ができて、残したいものが増えて、伝えたいものも増えて。

その割には手にとったこともなかったし、使い方もわかんなかったから。
どうやって選べばいいのやらということで、一番最初に話しかけてきてくれた店員さんにいろいろ話を聞かせてもらった。
ド素人相手によく喋るなぁ…なんなんだこの人は??
名札を見ると「カメラマスター」と書いてあった。
さすが!
ふんふん、と聞いていたけど技術的なことは10分の1もわかんなかったなー。
でもカメラがいかにおもしろいかってことはわかった。
そして、その店員さんがカメラが好きなんだなということもわかった。
すごい楽しそうだったしね。
実際いろいろ手取り足取り教えてもらいながら、試させてもらって。
応用編って感じのレンズまでも奥から出してもらいつつ撮らせてもらった。
接写が得意なレンズ、広く撮れるレンズ、望遠のレンズ。
「僕をとってみてください」って言うから、魚眼レンズみたいなやつで店員さんを撮らせてもらった。
すごいー。
鼻デカ写真が私の手で!

何がいいって、シャッターを切る音ね。
あれってホントに切ってるのかな??
後付けの音??
写メ撮る時のカシャっていう音+写真をとったっていう感覚。
あー早くいろんなもの撮りたいなぁ。

まずはどのカメラにするか決めなきゃ。
今はペンタックスがいいのかなぁって思ってます。
いろいろ勉強できて、楽しさを教えてくれる1台になってくれそう。

1コ嬉しかったのが、
「レンズ、お小遣い貯めて買ってください」って言葉。
まだまだ若いんだな、私。
そんな安心感。

ん?養われてる系?
それだったら嬉しくないけど。

ま、いいや。



01:54 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
はじめまして♥
突然のコメントごめんなさいi-201

私はまだ片思い中ですが年上の韓国人に恋していますi-228i-80

見事に韓国人との国際恋愛を成就させた先輩に心底憧れますi-238e-420

お友達になってアドバイス・意見をいただけたら嬉しいですi-274i-265
2009/03/18 04:37 | | edit posted by ぴぃ
ぴぃさんへ

はじめまして!コメントありがとうございました☆
おぉ!片思い中なんですね。じゃあ今からドキドキがたくさんだ。
私なんかまだまだ成就じゃないですよー。
山あり谷あり苦労中です。
ぜひぜひまたお話聞かせてください。
ブログ、遊びに行かせてもらいますね!
2009/03/18 14:31 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/667-d3f59bf3
trackback
 
