スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 独毒

自分が言葉を発した後。
ウィリーの顔見てしまった…って思う。
誰にでもある、触れられたくないとこやプライドが傷つけられること。
でも…。
しょうがないじゃん、私だって悩んでるのに。

1日何やってんの?
なんでバイトもしないの?
なんでウィリーの友達は仕事ないのにネットカフェでゲームばかりしてるの?
ウィリーだけなの?韓国中がそうなの?
卒業できるの?100%できるの?
資格取るの?どれだけ取れそうでどれだけ真剣なの?
選ぶ余裕なんてあるの?

スカイプで話すことが増えてウィリーの生活が見える。
呼びかければ応えてくれる安心感とか大きい充足感を手に入れた。
でも、見たくないものも見えてくる。
やっぱりそうだったか…ってね。
今は韓国は休みだからさ。
気ままな生活もいいと思う。
私だって大学時代はそうだったと思うし。
でも、今、それがなんとなく許せなくて、不満に思うのはなぜだろう?
私はあとどれくらい嘘をつけばいいのだろう?

私が働いてる間にこの人は何してたんだろう?
私が疲れて帰ってきたのに、この人は今から遊びに行くの?
人のお金を使って飲むお酒はどんな気分?

ため息も薬もうつむいた顔も。
ごめんねって思う一方で、なんて当てつけがましいんだと思ってしまう。


21:40 | 未分類
comment(3)     trackback(0)
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11 22:39 | | edit posted by
No title
こんばんは。
あまり自己嫌悪にならないで下さい。
なんとなく気持ちがわかる気がします。
私も大学の頃は、人に誇れるほど立派に過ごしてませんし、今だってそうです。そんな自分を少しだけ悔やんでいる。もっと頑張れる時に頑張れば良かったって。
もしかするとちゃーちゃんさんも、可能性を無駄にして欲しくないってキモチがあるからウィリーさんに言っちゃったのではないでしょうか。

真剣に考えている証拠ですよ。

2009/02/13 00:38 | | edit posted by みかん
No title
このコメントは管理人のみ閲覧できます さんへ

ぐちへのコメントありがとうございました。
思いやりのある人になりたいです。


みかんさんへ

そうですね。
自分に余裕がなくなっちゃうとついついあたってしまうんですよー。
間違ったこと言ってるわけじゃないと思うんだけど、だからこそ余計に傷つけてしまう言葉ってありますよね。
自分でも言われたら嫌なことってあるのになぁ。
反省。

2009/02/15 21:01 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/652-881b0ffe
trackback
 
