
--:-- | スポンサー広告
-    -

 クリスマス韓国⑭

ぎゅうぎゅうの車に乗って、ケーキを買いに行く!
よく見かけるパリバゲットっていうお店。
ケースに並ぶホールのケーキ!
「好きなの選んでいいよ?」なんて、今まで言われたことない。
幸せすぎて、ピシッと指さして即決。

空地の固まった水たまりをパシパシと割りながらお店へ。
韓国の夜、寒い寒い。
なんとなくウェスタン?な雰囲気のお店の2階へ。
152b.jpg

オッジャン、ジチャン、ヒョジョンオンニ、キジャン、ミニョン、ヒギュン、ウィリー、私。
メリークリスマスで乾杯!
125b.jpg 124b.jpg
ケーキ屋さんで歳を聞かれて「24」だと言ったら、長いロウソクを2本と短いロウソクが4本立っていた。
こういうことか。

韓国では誕生日パーティーをお店でする時、知らない人にもケーキのお裾わけをすると聞いたことがあったんだけど。
今回それを初めて見たよ。
ケーキは倒れてグチャグチャになっちゃってたけど、ごく自然に隣の家族連れへ運ばれて行った。
おぉ!これが噂の!!って思っちゃった。

ケーキのほかにポテトとかピザ×ウィンナーとか。
やっぱり韓国だなぁって思うのはオデン鍋。
信じられないおいしさなのが、お腹を壊しちゃいそうなほど出所不明のこのタニシっぽい貝。
もちろんサービス。
122b.jpg
貝に口をつけて息を吸い込むと身が出るんだけど、呆れられるほどずっと、吸っては食べ吸っては食べをしていた。

144b.jpg
私のかぶってるのはケーキを買った時におまけでもらった帽子。
妖精かなんかなんだけど、どう見ても魔人ぶう。

151b.jpg
ヒゲにするとサンタにもなれる遊べる帽子です。

みんなで飲もうとシャンパンと極甘の赤ワインを持って行ったんだ。
シャンパンはそうでもなかったけど、赤ワインがえらく評判が良くて。
甘いケーキに甘いワイン、そしてあったかいお店。
おいしかったなぁ。

ワインとかはそうでもないはずなんだけど、やっぱりソジュでふらふらになる。
ウザくてすいません。
それくらい飲んだクリスマスの夜☆
153b.jpg

23:23 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/641-cc8570e8
trackback
 
