スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 韓国映画

最近Gyaoで韓国映画を2本みた。
内容にふれちゃうので読みたくない人はとばしていただきたいです。

サッドムービーとフーアーユーっていうの。

サッドムービーはオムニバスで切ない話がいくつか。
聴覚障害のある、顔にやけどのある女の子のエピソードが良かったな。
遊園地にいるマスコットの女の子の中にいるのがその女の子なんだけど。
その人形がかわいくてかわいくて。
人形外しても、中から出てくるのはピュアでかわいい女の子なわけで、「あらまぁ☆」って感じ。
総合的にどうだったかっていうのは置いといて、あの人形に入った女の子の演技をみれただけで心がホワン☆です。
猟奇的な彼女のチャ テヒョンは、アメリカザリガニの人に似てるよなぁ。
でね、消防士の役の俳優さんがチラリと福山雅治にみえるんだよなぁ。
後からウィリーに聞くと、私の頭の中の消しゴムの人だというから、いわゆる”豪華な俳優陣”な映画なんだなぁって思った。
そういえば「猟奇的」って言葉、映画のイメージだけで、猟奇的=バイオレンスな感じって思ってたけど、
実は何年か前に辞書で調べたら思ってたのと違う意味のある言葉だったな。
今日、ブログを書いてて英題がMY SASSY GIRLであることを知って、また「あれ?」って感じ。

あ、考えると止まらない。
やめよ。
そもそも、サッドムービーの話じゃなくなっちゃった。

フーアーユーは、ネットゲームというバーチャルな世界を通しての男女の人間模様。
考えようとすれば、謎かけ的であり、後で反芻できるような部分ってたくさんある映画だと思ったけど。
おもしろくしようって考えようとすると私の軽い頭では疲れるから、けっきょく「あーそうか」で終わっちゃった。
これがまた男の人がダイノジの人に見えるんだよなぁ。



結局私は何も考えなくてもいい、楽チンな映画が好きだ。
あるいは、なんだ?なんだ?もっともっと!と自然に何回も見たくなるような映画であればそれはそれでいい。

22:46 | 未分類
comment(4)     trackback(0)
comments
sad movie
私、映画見に行きました。
そうそう、『頭の中の消しゴム』のチョン・ウソンですよ☆素敵ですよね。
あれ、sad movieだけに悲しいストーリーばかりなんだそうで。。。
私は好きじゃないです。基本ハッピーエンドが好きだからかな。


マイボス・マイヒーローってドラマあったけど、あれは韓国映画であったものをドラマにしてて。
考えずに見て楽しい映画でした☆
2008/12/14 21:08 | | edit posted by アリー
アリーさんへ
うんうん。
やっぱりハッピーエンドはいいですよね!
sadって言われてみるsad movieは心の準備ができるから少しは安心ですよ。
マイボス・マイヒーロー…。
聞いたことあるけど全然思い浮かばない。
ダメだ~☆
韓国のリメイク版なんですね。
そう言われると見たくなっちゃうなぁ♪

2008/12/15 00:05 | | edit posted by ちゃーちゃん
私も昔、両方とも見たことがありますが、全体的にはイマイチ・・・と思ってしまいました。
俳優さんは好きだけど、内容がちょっと。
でも私もこういう楽に見れる映画が好きです。
2008/12/15 11:59 | | edit posted by しゅしゅ
しゅしゅさんへ

体調はいかがですか?妊婦さんもクライマックスですよね☆
誕生が楽しみです!
映画、ネットでの評判も割れてるみたいです。
韓国の日常とか語感とかご飯とか景色とか…そんなのが感じられるだけで私はとりあえず満足なんですけどね。
お勧めの映画あったら教えてくださいね♪

2008/12/17 21:42 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/619-ddb71055
trackback
| HOME |
 
