スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 コアツーデュオ

最近パソコン買い換えた!

前の家のネットは光がなんとかとかいう速いやつだったにもかかわらず6、7年モノのパソコンを使ってて。
これじゃあ速度がもったいないですねぇって言われつつも、そのパソコンで1年ネットしたわけだけどね。

引っ越しついでに、せっかくだからと思って換えたんだー。
VAIOのtypeNっていうやつ買った。
色は、ブルーブラック…っぽい名前だったかな。
汚い机の上を、溢れかえったケースで隠す…と。
001.jpg
ネットが気持よくできて、ちょこちょこと写真をいじれたら言うことない程度だから、どれ買ってもいいんだろうけど。
やっぱり新しいし、キレイだし、ウレシイねぇ。
にんまりです。

最近のパソコンは脳が2つあるらしいです。
これを何というかというと、Core2Duo。
お店の人の受け売りです。
よく聞く言葉で、書いてみてもまさしくそうなんだけど、機械オンチな私は初めて知ったのです。
すごいねぇ~。
どおりで操作がサクサク!

チョコチョコと前のパソコンの写真を入れ替えたり。
あとお気に入りも整理した。
私の今のお気に入りは…みなさまのブログ、友達間の近況報告掲示板、you tube、惑星の旅(←これがイイんですよ☆)、ネットショッピングのサイト諸々、2ちゃんねるとかのまとめてあるやつ(?)、サイワールド、mixi、ソウルナビ、リグレト(←見ててなんか元気出る)、Gyaoです。

付属機器たちのインストールはウィリーに手伝ってもらった。
こういうとき頼りになるなぁ。
コンピューターマテリアルサイエンスなウィリーの話はおもしろい。
ある分野に長けると、その分野の話をまるっきりわかんない人にもうまく説明できるんだね。
そういうのがちょっと楽しい。

そしてカメラ越しだけど、久しぶりにウィリーの顔みたよ。
飲んだ後だからか、溶けそうな顔をしていた。
そして、あ、この人今のところ私のこと好きだな、という顔をしていた。

そんなわけで幸せな時間を過ごしたのであります。


13:09 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
パソコンに限らず、OA機器って進化するの早いですよね。
もう、何年も前、パソコン関連の仕事してた時に、会社でIntel研修ってのを受けさせられた記憶がありますが、難しすぎてマニアの域に達していました。その頃はもちろん『脳」は一つしかない時代でしたよ(笑)

大容量になったパソコンにたくさん思い出の写真取り込んで下さいね☆
2008/12/04 22:08 | | edit posted by みかん
みかんさんへ

インテルハイッテルですね☆
それしかしらないのが残念です↓
でも、みかんさんはやっぱり研修とか受けただけあって、だいぶイイと思いますよー。
ホントに日々進化って感じですごいですよね。
2008/12/08 23:30 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/615-61bb4423
trackback
 
