スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 韓国28 友達

夕ご飯には、またジチャン、キジャン、ミニョン、チャンギとご飯。
IMG_4653b.jpg

その時、ジチャンの奥さん、ヒョジョンオンニから電話があって。
ジチャンとオンニの赤ちゃんの誕生祝いにと、ピンクのマントをプレゼントしたんだけど、それをすごく喜んでくれたみたいで。
今回はオンニは実家でベビーちゃんと過ごしているみたいだった。
会えなかったのは残念だけど、元気そうな声を聞いて嬉しかったなぁ。

「来年、韓国に来るんでしょ?」
ジチャンが尋ねてきた。

私、3月で退職して韓国にワーホリか留学で行こうって思ってた。
自分自身でも本気だったし、その話はウィリーも嬉しく思ってたみたいだった。
ウィリーの友達にももちろん伝わってて。
でも春が過ぎ、夏が過ぎ、秋がやってきた今。
私自身、もう1年仕事やってみようって思ってる。
ウィリーに安定した生活がまだないっていうのは、2番目以降の理由で。
古いけど、どうも、石の上にも3年っていう考えがあるのかな。
今やめちゃったら何も見えないまま終わっちゃう。
仕事はホントに辛いけど。
命の重さも、それに伴う責任も人間関係もプレッシャーも。
でも、耐えること、頑張ること、それだけでも何か意味があることかもしれないし。
努力しない性格、私自身の負い目だしね。
こんなことでさえ頑張れなかったら、どこいっても無理。
逆にいえば、これだけやったから次はもう少し上を目指せるカモ?
そういう願掛けチックな理由。
あと、周りの人を納得させたいっていう思いもどこかにあるのかな。
負けず嫌いというか、見栄っ張りというか、そんなので振り回しちゃった人には申し訳ないけど。

そんな感じで、韓国には行けないなって思ってるのが「今」だった。

そんな気持ちをジチャンに話したんだ。
こんな言い訳がましくじゃないよ?
ウィリーも悩んでることとか、難しいこととかジチャンに話しててね。

そしたジチャン、ヒートアップ。
別に友達の結婚なんて、その人たち自身が決めるんだから言うことなんてないって私は思っちゃうけど。
ジチャンはそうじゃなかったらしく、かなりのアツさで恋愛と人生の成功について語ってくれた。
ジチャンはウィリーの友達の中では異色で、オシャレさんでおしゃべりでカルいし、いつもふざけてる。
でもこの時は真剣そのもので。
そんなジチャンを横にウィリーは淡々と話を聞いてた。
ジチャンの熱さにちょっとビビった私。
そして、韓国語がわからずも自分たちのことを言われてると解りビビってる私に、何も関係ない日本の話を英語でふってくれるミニョン、キジャン、チャンギ。

なんか、何も考えてないようで、すごくこの人たちはバランスがとれてるんだなぁって思った。
やっぱ、友達ってそうだね。
だから一緒にいて楽しいんだ。
みんなそれぞれイイとこがわかってる。
だから雰囲気が壊れることもなく、誰かが誰かをフォローして、あとくされなく。

何言ってるかなんてウィリーが訳してくれるちょっとだけしかわかんなかったけど。
自分たちのことにそうやって真剣になってくれる人がいる。
そんなことが嬉しかったなぁ。



19:38 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
私もできることなら、「石の上にも3年」した方がいいと思います。
本当に大変な仕事ですが、責任がとっても重い仕事してる分、
これから先の人生で、ちゃーちゃんの強みになるはずです。
「私、あれ頑張れたんだから、これ乗り越えられないことない!」という自信になります。
ヘタレな私が言うのも何なんですけど。。。。^^;;;

自信がないままより、自信ついて離れて・・・だったら、
いつか何かでこの資格使うことになれば、戻るのは怖くないと思います。

私もちゃーちゃんの意見に賛成です。
あと1年やってから行くのでも、遅くないと思いますよ。
頑張ってくださいね☆
2008/11/17 19:08 | | edit posted by アリー
アリーさんへ

アリーさんはへタレじゃないですよォ!!!!!
めちゃ努力家じゃないですか。
私オーストラリアでナースしようかなって思ってるんですよ。
もう、ほんと自分でも何やろうとしてるんじゃあ!!って思っちゃいます。
でも韓国経済の中できゅうきゅうの生活はしたくないし、日本じゃウィリーは生きていけないだろうし、ってなると…なんです。
熟考予定の1年です。
2008/11/18 22:31 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/600-cd07d280
trackback
 
