スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 韓国22 ショゲる

水原(スウォン)から春川(チュンチョン)まで電車かバスで帰ろうと時間をチェックすると、もう最終が既に出る時間だった。
IMG_4605b.jpg

結局ソウルにもう一泊することが決定し、水原からソウルまでまた地下鉄の旅。

ウィリーは春川まで帰れないことにすっかりしょげてて。
そのショゲ具合は半端じゃなかった。
普通じゃなかったんだ。
たぶん、お金が底を尽きて、お姉ちゃんのカードを使わなければならなくなったことで、そのプライドが傷ついたんだろうなー。
私もいつも払ってくれるからいいやと、クレジットカードを彼の部屋に置いてきてて、こんな時に役立たずで↓
あとは、友達が私たちの帰りを待ってくれてたみたいで、時間をうまくコントロールできなかったのもくやしかったらしい。

ウィリーはとても頑張り屋だと思う。
他の日韓カップルさんとかの話聞いたりすると、もっと彼氏としてやるべきことやれよー!社会的なステータスを持てよー!って思う時もあって、ウィリーのその頑張りが大したことなく見えちゃうときもあるけど。
私もその不満とか平気で本人にぶつけちゃうしね。

ほんとはじゅうぶん。本当に。

いい仕事もそうそう見つけられない社会だと思う。
お金だって、リタイア後に書とかゴルフとかやってる家なら両親に頼めばいいじゃんって思うのに、金利のつくところからお金を借りてお姉ちゃんから怒られていたりする。

頼りにしてるけど、そこは止めてというところをやっちゃうから、危なっかしいというかイマイチ絶対的な信頼がおけないというか。

最近精神的に不健康な人が多い気がする。
ホントになんでだろう。
世界的にそうなのか?
私の周りにそういう人が多いのか。

薬飲んでたりとかカウンセリングもしてたしね。
日本だったら少しくらい薬の知識もあったのに。
ハングルで書かれてる説明書じゃ何もわからない。
電話越しの声とか話す内容が唯一の手がかりだったし。
実際に顔見たら、なんだ!いつものウィリーじゃんって思って安心したけど。
ふとしたとこで、弱さとか自信なくしてるとこが垣間見えちゃって。

「家族になろうよ」

なんか口をついて出た言葉だった。
自分でもびっくりした。
ウィリーもびっくりしていて聞き返していた。

これって結婚しようって意味にもとれると思うんだけど、私としてはそうじゃなくて。
彼女としてだったらできないことも、家族としてならできる気がして。
もし、ウィリーが私を大切な存在として認めてくれるなら、ぜったいそばにいるのがいい気がする。
なんか、力になってあげたいというか、私といたら絶対に幸せにするのにっていう思いがこぼれたというか。

んーよくわかんないよな。
でも、私にもできることあると思うんだよね。
微々たることでもね。

だって元気になってもらうこと、仕事にしてるんだよ?
大切な人に笑顔でいてもらわないと、こまるんだよね、わたし。


そうこうしてるうちにソウルに到着。

22:18 | 未分類
comment(3)     trackback(0)
comments
離れていると余計に考えてしまいますよね。
彼が辛い大変な時、力になりたいって。
物理的な距離でどうしても出来ない事ってあるけど
せめてメンタルな部分だけでも一番安らげる場所に
自分がなってあげられれば良いですね。

きっとちゃーちゃんさんが
「家族になろう」と言ったキモチも
彼は分かってくれてるんじゃないかな。

『結婚しようって意味にもとれる・・・』でもそうじゃない
その言葉の真意、よ~くわかります。

彼を支えてあげられるように頑張って下さいね。
2008/11/03 21:14 | | edit posted by みかん
初めまして☆
数日掛かりながらも 全部読ませていただきました。。
私の彼も韓国人で日本⇔韓国遠距離です。

>私といたら絶対に幸せにするのに
すごくわかる気がします。
幸せにしてもらうより、幸せにする自信あります(笑)
彼が幸せになれば、十分私も幸せと言うか(´∀`;

逢いたい時に逢えないし…寂しい時間もあると思いますが
お互いにがんばりましょうね!
また遊びに来ますね(´▽`)
2008/11/04 02:29 | | edit posted by masya
みかんさんへ

ありがとうございます!!
一時的な感情に左右されてでてきた言葉だけどウソじゃないんでそのへんは彼にも理解してほしいですねぇ☆
私、頼りなさげな要素があるのか、年下に支えられちゃオッパの意味がないって思うのかなかなか、私の存在を頼りにしてくれないのですよ。
ちょっとさびしいです↓
がんばらなきゃ。


masyaさんへ

ええーっ!!!!!
私の色恋沙汰に左右された日記をよんでくださったなんて。
すごいうれしいです☆
日韓カップルさんは世の中にもたくさんいらっしゃるんですね。
私も今から遊びに行きます。
またお時間あればきてくださいね!!

2008/11/05 18:42 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/594-e2c7d4c4
trackback
 
