スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 半妖

skypeを始めてから、日本語講座の時間が増えました。

フレーズブックに載ってるようなマダムがするようなお天気の会話とかを優雅にしています(*'3')~♪

…かと思えば

「うるっさいな~」
「めんどくせーなー」
「ばかなことを…」

をちょくちょく会話に折り込んできます('v';)

「そんなことないもんッ♪」

もあります。

鋼の錬金術師、犬夜叉、るろうに剣心を見ているらしく、そこからイロイロと覚えてるみたい。
そんなにアニメオタクには見えなかったけど。おもしろいのかな…('_`)

私も、等価交換の法則、せっしょう丸様、してんみつるぎ流(??)とかいうのも少しわかるようになってきました。最近わかったのは、犬夜叉は半分妖怪だということ。半分(@0@)!!

このアニメを韓国でパソコンで一緒に見たのですが、白目になるくらい眠かったです。
ストーリーがわかれば私も見れると思うんだけど。

サザエさんとかちびまる子ちゃんで勉強してくれるなら一緒に楽しく見れるんだけど。

とにかく、ウィリーの日本語は私の韓国語より上のレベルなので焦ります。

23:50 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
がんばれー
やっぱり海外では日本のアニメは人気があるみたいだね。私が「オッパ、そろそろ日本語勉強して!」っていうとオッパは「日本の映画観てるよー。」って言うけど、特に日本語のフレーズを覚えているわけじゃないから、ただ日本語勉強から逃げてるって感じ....。
skypeを初めたことで、ちゃーちゃんと彼が一緒に過ごす時間が増えたみたいで   素敵です!
2007/01/19 14:53 | | edit posted by さお
さおサン
日本の映画も人気ありますよね~。何でもオモシロイって認められるのって嬉しいね☆お互いの国の言葉とか文化とか、少しでも身近に感じてくれるだけでもすごいことだもん。彼にもイロイロ覚えてもらうと楽しそうですね(^o^)♪
2007/01/19 23:13 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/54-79dd7bac
trackback
 
