スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 通話料

ウィリーはいつも、自分の携帯からダイレクトに私の携帯に電話してきます。

彼の先月の携帯代 3 or 4万。

結構話すわりには安いなとも思うけど、実際これはとっても高額なお金!!
そりゃそうだよね。国際電話カードさえも使わないからです(`д´)!!

"日本に来るために貯金したいから、これからは電話控える。家電から電話するね"
でも、それじゃ、家族全体に迷惑がかかるのでは…。
いつも"お金大丈夫なの??"って聞いても"大丈夫大丈夫"で済ませていた彼がこれを言うっていうのは相当なのかも。

別の手段をもっと早く見つけるべきでした。
お互いめんどくさがりで、メールやチャットをしないのも原因かな。
今まで電話くれるからって甘えてきたけど、こっちからも電話しよう。
ダラダラと1時間もヘンな事話さずにチャッチャと安否確認しよう。

ちょっと反省です…(´ω`)↓

みなさんはどうやって連絡をとっていますか??
もうこれはSkypeにするしかないですよね…。
00:11 | 未分類
comment(5)     trackback(0)
comments
電話は高いよね!
やっぱりすごくかかるのね。国際電話代。だから、彼は最近Skypeでしか話さなくなったのかと納得しました。1時間くらいすぐしゃべっちゃうよね。しょうもないことなのに・・・・。私も反省!さて、私達はSkypeでチャットと電話をしています。でもこれはパソコンを立ち上げているときのみなので、ちょっと寂しいけど。そして1500円くらいキープしておくと、Skypeから安く電話をかけられます(Skype以外の人に)。だから彼の携帯にかけるときは、これを利用します。でもどうしても駅とか、街(って日本のですが・・)からしゃべりたくなったら(こういうのが無駄なのかもしれませんが、そういう時ってありませんか?)、おかまいなしに国際電話を使います。だから先月の私の電話代は恐ろしいです・・・。昨日携帯を変えるついでにお得プランに入ってきました・・・。今のところはほとんど毎日話すので・・・。それから、リンクお願いします!!嬉しいです♪
2007/01/14 05:17 | | edit posted by えりんな
私たちは基本的にメールが多いんです。
どうしても急いだ用事とか、韓国で空港に迎えに来てくれたときの連絡とかそれ以外はあまり使用しません。msnで話していますよ ^^
やっぱり電話はダイレクトだけど、お金が掛かるし・・
msnのメールから日本の携帯にメールも出来るので、彼が大学生のときは彼がPCからメールをくれて私が仕事していてもお昼休みにチェックしてメールのやり取りもしていました。
文字って後で読み返すことも出来るし、思い出が増える感じで好きなんです。
でも声がどうしても声を聞きたいとき用にもちろん国際電話カードも持ってしっかり利用しています!
遠距離だからこそ、賢い付き合い方をしないとよ~!
2007/01/14 07:48 | | edit posted by marimo
私は国際電話カード使ってるよ~~☆本当にスカイプとかがいいけどオッパがインターネット出来ない環境だから・・・。
それでもけっこう話して月に5,000円くらいかな。
メールもたまにはいいけど、私が声聞かないと寂しくなっちゃうからね。。
2007/01/14 18:45 | | edit posted by MIU
そっかそっか
私達はほとんど長電話しないよ。
お互いほとんど携帯でメールで済ませる。

電話は毎日するけど、1分とか(笑)
電話代を気にしているっていうんじゃなくて、実は私が長電話嫌いなの(笑)

女の子の友達ともほっとーんどしないし。

でもね、それで前Johnとすごいケンカしたよ。
Johnがかけてきてもすぐきろうとするし、自分からは全然しないし(笑)

今は私を分かってくれたみたいでお互い上手に連絡できてるけどね★


2007/01/14 20:01 | | edit posted by Cumi
コメントをくださった皆様ありがとうございました!!とってもためになるアドバイスでした!!

えりんなサン
なるほど~家にいるときと外ではやっぱり方法も考えたほうがいいですよね。ホント急に電話してみようかなーって思うときあります。遅くなりましたがリンクさせていただきましたー♪ありがとうございました!!

marimoサン
"賢い女"、かっこいいですね~☆メールもやっぱりいいですよね。専用フォルダとか作ってみたいです。今のところ彼からの受信メールは1通です↓marimoサンみたいに思い出積み重ねたいなぁ。

MIUサン
月に5000円は安いですね☆ビックリ!!私も電話カードは持ってるんですが、やっぱりカード選びも重要なポイントなんですよね♪いろいろ調べてみようと思います。

Cumiサン
お互いに一番イイ連絡方法があると心強いですね~☆電話嫌いなんですか!?1分って(>∀<)!!最短ですね。それでも毎日電話があるっていうところに絆を感じます♪
2007/01/15 23:33 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/50-e1249100
trackback
 
