スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 韓国⑱ 韓国民族村

水原駅に着いた後、すぐ隣の観光案内所で情報を集めに行く。
シャトルバスの時間もあり、先に韓国民族村へ。

無料シャトルバス☆
30分やそこらですぐに到着。
IMG_4552b.jpg 

駐車場から既にかなりの大きさで、車の入りも多かったし韓国の人にも人気のスポットっぽい。

IMG_4554b.jpg IMG_4575b.jpg

入ってすぐにあった大きい石。
願い事を書いて結びつける。
ウィリーは何書いてるかなぁと思ったら、"ちゃーちゃんとフォーエバー"のようなことが書いてあった。
表情ひとつ変えずサッサと結び付けていたから、何もつっこめなかった…。
私は"また韓国にこれますように"ってね。
ウィリーが日本に来た時に引いたおみくじ(大吉)をおもむろに財布から取り出して一緒に結び付けようとしていたので、それはとって置いてイインダヨと教えてあげた。
IMG_4553b.jpg

200年前くらいの家屋の再現らしい。
天気も秋めいてきてて気持ちよくて。
家屋の植物の秋らしい色と、人が着てる民族衣装のビビットな感じがすごく良かった。
IMG_4557b.jpg

なんとなくイライラしていた牛。
そしてポシンタン(犬のお鍋)など食べれないほど犬を溺愛するウィリー。
IMG_4556b.jpg IMG_4560b.jpg

石臼で大豆を引くと真っ白などろどろのお豆腐が。
豆腐って昔はこうやってつくってたのか…。
IMG_4562b.jpg

韓国の昔の裁判官か警察官が着てた衣装らしい。
私の帽子が浮いてるのは、アップにしてたからだよ。
IMG_4565b.jpg

また、食べる食べる。
古い家の縁側でおばさんが栗を焼いて売ってた。
秋だねぇ~。
剥くの上手でまた私は食べるだけ。
綱渡りの芸を見ながらふたりでポリポリ。
ネギマは日本と同じ味。
IMG_4563b.jpg IMG_4566b.jpg

韓国風東屋(?)でのんびり。
IMG_4567b.jpg IMG_4568b.jpg

石の上に石を積む。
願掛けのような感じだと思うんだけど。
日本でも鳥居の上に石を載せたら願いが叶うって言うけど、そんな感じかな。
IMG_4570b.jpg
この木の近くにあったお化け屋敷。
すごい怖かった。いや、でも楽しかった。
この前も友達とお化け屋敷にトライして入り口に引き返した私ですが、今回は出口まで行けたよ。

ウィリーは何でも「アレやってみよう、コレやってみよう」って誘ってくれる人で。
子どもみたいといえば、まさにそんな感じ。
私は普段、見てるだけでいいやって思ってしまうんだけど、韓国だからか、ウィリーのペースにはまっちゃうからか、すごく一緒にやって楽しいって思うことが多くて。
いつも受け身な自分だけど、「あれやりたい」ってなんか自分から動き出してる感じで不思議。

他にもさ、昔の韓国の遊びとか文化や衣装の体験がたくさんできて。
ここはホントいい観光地だと思います。
もっと時間があればなぁ。


13:02 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
こんばんは
うわぁ~
なんか韓国らしい趣があって素敵なところですね。
私も次に韓国へ行ったらこういう
「韓国らしい」ところへ行ってみたいと思っていたんです。

今回の韓国旅行記ももりだくさんで楽しみに読ませてもらっています。
ちゃーちゃんさんの見たもの、感じた事などの
描写の仕方、私好きなんですよ。
2008/10/21 22:06 | | edit posted by みかん
みかんさんへ

そうなんですよー。
民族村も華城もステキです。
ホント毎度お付き合いいただいてありがとうございます。
思ったことをそのまま書いてるんで、絶対私、幼稚でバカっぽいと思われてると思ってました。
そういってもらえてウレシイです。

もうタイトルの丸付き数字が20からはでなくなっちゃって微妙に恥ずかしいです。
2008/10/21 23:47 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/481-2eeeea8d
trackback
 
