スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 韓国⑮ テジカルビ

花火の後、1時間ほど63ビルのIMAXシアターで過ごす。
スイスかどこかの北欧の国の登山家の話だった。
雪山とか風景はさすがにきれいだったけど、韓国語の吹き替えで内容わからず。

人ごみを避けるのにもちょうど良いかと思ったら、上映が終わって外に出てもなおすごい人だった。
大方(テバン)駅まで歩く。
テロリストの話しながら。
なんで、こう、話題が甘くならないんだろうか。

大方駅から佛光(ブルグァン)駅へ。
ちょうど行きたいホテルがそこで。
地下鉄の駅周辺でご飯。

テジカルビ☆
IMG_4547b.jpg
味がついててこれもまたウマイ!
やっぱりコンナムルをおかわりする。

IMG_4548b.jpg
2人で焼肉食べるのって不思議な感じ。
いつもみんなでワイワイやってるからかな。
でもソジュとかお酌しあって乾杯して飲むの、いいね。

ウィリーはいつも韓国方式っぽく片手を胸に当ててお酌する。
別に私なんだからいいじゃんって思うけど、それを見るのはなんか好きで。

肉を切るのは男の仕事なんだってさ。

オーダーするのも。
焼くのも。
切るのも。
お皿にとるのも。
巻くのも。
口に運ぶのも。
もっと食べろと言うのも。
払うのも。

全部やってくれてる気がするけど。


ありがとう。

オッパ(お兄ちゃん)とは呼ばないけど、ほんとオッパって感じです。

20:51 | 未分類
comment(5)     trackback(0)
comments
2人で焼肉
ちゃーちゃんさんの彼氏さん、とっても優しそうですね。
肉をやいてくれてる姿が素敵ですi-179
私はまだ2人で焼肉を食べたこと無いので、
いつか2人でたべてみたいです。

やっぱり、韓国の男性は色々とやってくれますね。
日本だと、気が利かない。。って思われそうですが、
国が違うと、やっぱり何か新鮮なものもありますね。
2008/10/16 22:16 | | edit posted by May
そうなんですか。男の仕事なんですか?(* ̄m ̄)
私は韓国式を知らないから、彼氏がやってくれてるのだと思ってました。
(私の彼氏の場合ですけど。^^;;)


うふふ。オッパ~と言ったら嬉しがると思いますよ☆
2008/10/17 09:44 | | edit posted by アリー
Mayさんへ

そうなんですよー。
日本ではホント気が利かない女です。
まぁ、韓国の人も結婚するまでなのかもしれないですけどね☆
あのでっかいハサミでシャキン!とお肉を切ってるとなかなか料理人っぽくてかっこいいです。


アリーさんへ

アリーさんの彼は料理も上手そうだし、マメにいろいろやってくれそうですよね。
それも優しさだなぁ~☆
私、やってもらえることはすべてやってもらう図々しい女になってます。
食事の時の目配り、気配りは韓国は天才的です。


2008/10/19 01:40 | | edit posted by ちゃーちゃん
初めまして♪

とっても優しそうな彼氏さんですね!!
テキパキとオーダーしたり、チョキチョキとお肉を切ったりと♪
テジカルビ、美味しいですよね。^^
私も好きです。


私も、ちゃーちゃんさんと同じく韓国人の彼が居ます。^^
またちゃーちゃんさんのブログに遊びに来ますね♪
2008/10/19 21:46 | | edit posted by natsuki
natsukiさんへ

はじめまして☆
お~日韓カップルさんなんですね。
優しそうですかー。
優しそうにみえるように書いてるだけなのかもしれない☆
いや、優しいか…。
ブログしてらっしゃるんですね☆
コメント残させていただきます♪
2008/10/21 23:38 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/478-86553acc
trackback
 
