スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ふたりで

あ~んまり体調が良くないです。
いつもピンピンしてるのでちょっと凹みます。


ソウル在住韓国人K君は私の友人です。
語学学校が一緒で、夏に訪韓した際はお家に泊まらせてもらったり、ソウルを案内してもらったり、オーストラリアからお互い帰った後もとっても仲良くしてます。

仲良くなったキッカケは、お互い日韓恋愛をしていたこと。
いろいろ相談してました。
彼は好きな日本人の子に毎日手紙を書いたり、プレゼントしたりしてて、その時ウィリーとうまくいってなかった私にとってはとっても羨ましかったなぁ(´▽`;)
そして、韓国に帰国後でしたが、K君はめでたく日本人の女の子とカップルに(*'v'*)彼女のためか日本語もスゴクうまくなってました。

とっても幸せそうだったけど、別れてしまったと今日連絡が来ました。

"彼女のことは好きだし、結婚したいと思ってたけど、いっぱい問題がありすぎる"

彼はこうも言ってました。

"前は愛がすべてだと思ってた。今も愛は大切だけどそれが全てじゃない"

一生懸命出した答えだと思うし、私よりずっと大人だし、とっても頑張ってたから何も言えないです。
なんかわかってはいるけど、"ずっと一緒にいる"ってことは、理想だけじゃダメでもっともっと乗り越えなきゃいけない問題がたくさんあるんだろうな。
それも2人で力をあわせて。


20:56 | 未分類
comment(5)     trackback(0)
comments
本当に・・・
体調、お大事に!お正月疲れでは?!
さて、「愛さえあれば」では日本人同士でも超えられないときも多いですね。でも国籍が違うともっと障害が多いのかと私もそんな場面に時々直面します。私達は「一緒に頑張ろう」と口には出しませんが、彼の態度で「たまに」考えてくれているのかなと感じることが出来ると、私も頑張れます。「好きv-238」だけで何でも乗り越えられると良いのに、と思います。私達のとりあえずの壁は「言葉」です。少しでも近づけるように毎日韓国語頑張ってますv-22!!努力あるのみです!
2007/01/10 21:55 | | edit posted by elin
それも分かるよね★
確かに遠距離も国際カップルも色々問題もあるし、愛だけでは解決出来ないことがたくさんあるよね。

家族とか関わってくると本人同士だけじゃどうにもできないケースもあると思うし・・・

私は今のところ、3/4はクリアなんだけど・・・
(John父・母、Cumi母はOK)
後はCumi父を落とすだけ・・・・(笑)

ちゃーちゃんは一緒に頑張ろうね(・∀・)
2007/01/10 23:59 | | edit posted by Cumi
はじめまして☆
FC2ブログにちゃーさんの足跡があって、覗きに来ました。

>"彼女のことは好きだし、結婚したいと思ってたけど、いっぱい問題がありすぎる"

私も夫とアメリカで恋愛中6ヶ月目ぐらいに一度別れる話しになりました。
その辺ぐらいから、だんだんお互いのお国柄が出てくるって言うか、
それで喧嘩したり、愛情が見えなくなったりして・・・
でも、根本的には韓国人だろうが日本人だろうが、その人の性格は人それぞれで、
それが原因で別れる別れないが出てくるんじゃないかなぁ~なんて☆
また遊びに来ますね。頑張ってください。
2007/01/11 11:30 | | edit posted by NORA
こんにちは!
私もNORAさんのように、国籍を考えることもあるだろうけど、人それぞれだと思います。

今日、友達の恋愛の話を聞いてて、友達は日本人同士なのに悩んでいて。国際カップルじゃないけど、同じような悩みで、国籍って関係ないなぁと思いました。

人の「日韓カップル」の話を聞くと、真面目な山羊座さんだから、置き換えたりしてませんか?
大丈夫。ちゃーちゃんさんは、ちゃーちゃんさんです。^^
2007/01/11 17:50 | | edit posted by アオイ
elinサン
そうですよねー。態度でちゃんとそれが感じれるってとってもステキで安心できることですね。elinさんと彼の絆が感じられますよ~!!韓国語頑張ってください。体調はもうバッチリです☆ありがとうございました。

Cumiサン
今さっきブログ読んできましたよ~☆進展アリアリですね。反対されるとホントにつらいけど、家族ってぜったい心強いサポーターですよね!!Cumiさんのお父さんの好感触を願ってます♪

NORAサン
遊びに来てくださってありがとうございます!!最終的には2人しだいってことですかぁ~('v')!!お互いに理解しあえることって、時間もかかるしとっても幸運なことなんですね。やっぱりそれを乗り越えて結婚されてるってスゴイなぁ。

アオイさん
そうなんですよね~置き換えまくりですね!!羨ましいわぁと思ったり、こんな大変そうなこと私には…って思ったり。さすが山羊座のアオイさんです。私は私。とっても心強い言葉ありがとうです。


2007/01/11 22:41 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/47-3e5f18ce
trackback
 
