スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 韓国⑤ 世宗ホテル

ウィリーのバイトが終わったのは結局2時を過ぎてた。

「ホテルに行く?家に帰る?」
どっちでもいい。
その質問には何か意図するものがあるのか?
ほんとにどっちでもいい。

タクシーに乗ったわずかな間にも寝てた。

着いたところは少し高台のような印象だった。
すごい霧で、っていうか霧雨で。
芝生がオレンジ色のライトに照らされて、もわーっとして夢見心地だった。
あ、私、疲れてるな。
妙に落ち着いて納得した。

春川世宗(セジョン)ホテルってとこ。

1つ寝てもまだ4つ夜が来る~って余裕だった。
そんな満ち足りた気持ちで寝た。


充電完了。


IMG_4437b.jpg
朝気づいたらカーテンがハート模様だった。
なんとなくハッピーだった。
IMG_4438b.jpg
カーテン開けた!

結局夜も朝も遅く、フロントの人以外誰にも会わず、いまいちホテルの雰囲気も掴めずに外へ。

庭に出て、あ~昨日見たところは、こんなとこだったんだ!って初めてわかった。
こじんまりしてたけど、きれいな庭だった。
IMG_4440b.jpg IMG_4441b.jpg

民族衣装を着た人たちとすれ違ったり、風船アートがあったり。
よくわかんないけど身内のパーティーをするようだった。
IMG_4442b.jpg IMG_4443b.jpg

ウィリーパパが働いてたという江原道庁。
キジャンのお姉ちゃんが働く事務所。
そんなローカルな情報を聞きながら、タクシーをつかまえる。

10月3日、開天節(ケチョンジョル)。
韓国は祝日だった。
建国記念日のような感じらしい。

国旗がたくさん揺れてた。

いい天気の日だった。



18:15 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
あ、世宗ホテル!

去年、友達がここで結婚式を挙げたので行ってきましたよ~^^
庭ででしたが、外での挙式への参加は初めてだったので面白かったです。
友達が仏教だったからかな?
2008/10/13 09:54 | | edit posted by スー
スーさんへ

私もまだ春川のことは知らないことたくさんですけど、スーさんとはかなりローカルなお話ができそうですよね☆
おすすめの場所とかお店とか教えていただきたいです♪
ガーデンウェディング、すてきそう。静かなとこだし。
韓国の挙式、いろんな方のブログで見かけますが、おもしろそうですよねー。

2008/10/14 14:38 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/468-c5c37633
trackback
 
