スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 旅行後記

そうそう。
大分旅行は終わったけど、もうちょっと思い出があって。

港に着いたらローカル線で実家に戻る予定だったけど、父が迎えに来てくれてた。
ラーメンでも食べようかって二人で食べに行ったよ。

「あんまり天気が良くなかったら一緒に動物園行こうかと思ってねぇ」
ボソッと言う父。
…もうすぐ四半世紀生きる娘、ちゃーちゃんを連れて?

ふと、後部座席を見るとさ、キャップが2つ用意してあってね。
「帽子もふたり分持ってきたんだけどね…」と、父。
思わず笑ってしまった。
オヤジ帽子なんて、かぶらないってゆうの!

ほんとに暑い日で、老体の父娘は動物園行きを中止にしたけど。
それでも行きたいって言った方が喜んでくれたかなーって今ふと考える。
子どもはいつまでも子どもなんだなぁ。
嬉しく思う。

結局、カフェ本でオーストリア風のカフェを見つけて。
コーヒーとシフォンケーキ食べながら話した。
旅のこととか、ウィリーのこととかね。
IMG_4410b.jpg
ウィーンスタイルの銀製の食器がきれいだった。

家に帰って仕事中の母の帰りを待ってイタリアンの夕食を食べに。
久しぶりに家族で食べるご飯は楽しかった。
これに妹もいればなぁ。

私のベースはやっぱり家族なんだ。
そんな風に感じた日。


20:14 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/456-e24c95b6
trackback
 
