スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 大分⑤ きじま

たいぶ日も落ちてきて、由布院を後にする。
次はどこに行こう?
水族館のうみたまごはもうすぐ閉館ということで、車に揺られつつ悩んでいたら通りすがりに遊園地。
城島(きじま)後楽園遊園地。(通称きじま)
「行くか!」
Sちゃんも私も一緒にいると、無計画且つその場の思いつきで行動してしまうので、味のある旅ができる。

もう5時過ぎで、閉館の8時まで少しだったけど、躊躇うことなくフリーパスを購入。
人も今いるのは十数人くらいじゃないかって程少なくて、片っ端から乗りました。

セグウェイ。
あの体重かけて移動する乗り物、初体験。
めっちゃオモシロイ☆
頭に肘にとプロテクターをつけて、カッコイイお兄さんインストラクターのしばしの説明の後初乗り。
最初はおそるおそるだったけど、慣れるといい。
ほんとに思うがままに動いてくれる。
いつか今の自転車みたいに、ヒトリ一台セグウェイの時代が来るかもしれないなぁ。

あとはね、ショッカーが出てくるお化け屋敷チックなやつ。
ふたりとも怖がりで、その相互作用で怖さ二乗。
さらに閉園間際で人もいないもんだからさらに心細くて。
一旦入るも3メートルくらいでどうしても足が前に出ず、入り口へと戻ったね。
今までお化け屋敷に入れてたのは、人のおかげだったんだと気づかされました。

ポツポツライトアップが始まったところで観覧車へ。
ゴンドラタイプじゃなくて足がぶらぶらできるリフトへ。
運悪く点検中で乗れなかった木製コースター「ジュピター」を見下ろしつつ。
IMG_3986b.jpg

夕暮れの空と連なる山々。
IMG_3990b.jpg

KIJIMAは「き」の音にアクセントがくるらしい。
IMG_3993b.jpg



11:56 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/453-64fac656
trackback
 
